何年振り?茶屋卯三郎@那須高原 で"すいとん"をいただく | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

5月のとある平日☔️

母親👵🏻の定期通院の付き添いを終え🏥、向かった先は栃木県那須町の"茶屋卯三郎🍵"

2月に訪問した際は、店内の臨時工事👷のため休業だっため、そのリベンジです🥊


以前、家内お母さんと休日に訪問したことがありますが、その時は1時間ほど待ったため、平日のそれも雨☔であれば、昼時でも待ちはないだろう、と高を括って到着すると、店外および🈵駐車場の車内にはたくさんの待ち人が…👤👥👥👥👤👥👤👤👤💦


軒先で雨宿り☔️しながら待つこと約45分、ようやく呼ばれ店内へ💁‍♀️


古民家風の店舗🛖は畳敷きで囲炉裏があり、縁側からは手入れされたお庭が望めます🌲


注文は、"ばぁーばのすいとん🥣"

昔懐かしい"すいとん"と"山菜のおこわ"と"漬け物"のセット🥢


自身が子供の頃、亡くなった父親👴🏻がすいとん好きだったことから、晩飯として母親👵🏻がすいとんを作ってました🥣


すいとんを食べることが今日の目的だったので、母親👵🏻も『美味いなぁ😋、懐かしいなぁ🥲、お店ですいとん食べるのは初めて…、結構硬めでツルツルしてるんだ🤔』と言いながら、ばくついてました🥢💦


もちもちとした山菜のおこわ🍚

あまり得意ではありませんが、少量🤏で味も良く完食です💯



メニューはこちら💁‍♀️


このメニューを見て『餅を持ち帰る‼️』と…😅💦

6個入りを買って持たせてあげました🍘

まぁ、実家🏚️へ着いたから、あんころ餅ときな粉餅をひとつずつ食べましたけど…😋




平日でも待ちの覚悟が必要ですが、実食の価値は十分にありですネ💮

美味しくいただきました👏