ラフォーレ修善寺 山紫水明に初宿泊 | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

予約したラフォーレ修善寺 山紫水明🏨のチェックインのシステムがよく分からず、広い敷地を20分ほど車で右往左往🚙💦💦💦


ようやくチェックインして、カギを受取り部屋へ🔑

部屋はメイン道路からちょいと離れた場所にあり、階段を下がって、上がった2Fでした🕋


和洋室ツイン🛏️の部屋は十分な広さ👍

ただ、リビングスペースがやや暗いかな…😅💦


シャワーブース🚿の奥に半露天風呂🛁


温泉は24時間掛け流し♨️

ですが、硫黄泉ではありません😅


夕食前にひとっ風呂いただきました♨️

温泉の成分ゆえか、湯上がりの身体がとても温まります😄👍


風呂🛀🏻越しの景気はあいにくの雨☔

晴れていれば大好きな富士山🗻が望めるらしいのですが、とても残念です🥲

明日に期待します😄


ラフォーレ修善寺🏨は、宿泊棟🛏️と食事棟🍽️が離れているため、広い敷地内を20分間隔でバス🚌が循環してました😄


そのバスに乗り大雨の中☔️を食事棟へ移動します🚌💨


乾杯から、コース料理がスタート🥂


前菜は蛍烏賊、そら豆、たんご、◯◯豆腐など🥢


グリーンピースの洋風茶碗蒸し ホタテ貝のグリル寄せ🥣

グリーンピースが大の苦手な家内お母さんですが、青臭さくなくて美味い‼️とバクついてました😋


お造りは、マグロ、カンパチとキンメだったかな💦

美味しかったです👍


金目鯛と蛤のアクアパッツァ仕立て🍲

スープが抜群に美味しかったです💯


口直しのもずく酢🥢


オーストラリア産牛フィレのロースト🐃

たまに食べるローストもイケます💮

ホワイトアスパラと新ジャガイモのテリーヌ🥔


食事は梅しらす茶漬け🍚


こんな感じになりました👍

おー、美味しい😋

やっぱり米🌾は偉大だね💮


デザートは、カッサータといちご大福🍓とコーヒー☕️

カッサータ⁉️あー、こう言う感じなのね、といただきました😋💦


食事後も循環バス🚌で宿泊棟まで送っていただきましたが、ありがたい反面、ちょっと面倒いかなぁ😅💦