雪国を経ち、いざTYOへ | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

年末の12/28、『温暖な地で買い物がしたい🛍️』と言う家内お母さんの指示で会津若松を経ち、いざTOKYOへ🚙💨


8時に出立🕗

天気はピーカン☀️のため朝方の冷え込みがキツく、アイスバーン⛄️の甲子道路をゆっくりと白河ICへ🛣️


サービスエリアで休憩☕️を取りながら、法定速度で順調に移動🚙💨

初めの目的地である"COREDO室町"の到着は12時25分🕕


ランチは、家内お母さんおススメの"四川飯店🇨🇳"

15分ほど並び店内へ💁‍♀️


メニューはこちら⬇️⬇️⬇️



この日は年末年始特別メニューとのことで、自身は名物セットを注文🗣️


この四川麻婆豆腐🥣は花椒の効きが半端ないのですが🥵、食べ進むうちにクセになる、何とも不思議な麻婆豆腐なんです😋👍


最近食べたのがコロナ前なので、かれこれ3年ぶりでしょうか🤔

やはり…絶品でした😋


茹でワンタン🥟

モチモチでこれもイケます🤚


四川飯店名物 担々麺🍜

普段、担々麺を食べることは先ずありませんが、セットなので…😄

味は…、もちろん美味しいです😋

が、節系の醤油ラーメン🍜の方が好きですね❣️


家内お母さんは、いつものフカヒレ入りスープそば🍜

幾つかのお店で食べたフカヒレラーメン🍜の中では不動の🥇とのこと💦

(知らんがな…💦)


セットの杏仁豆腐は家内お母さんへパス⚽️


食後は、COREDO室町内の茅乃舎で年始挨拶用の出汁詰合せなどを購入🛍️


混雑のため、会計まで20分ほど並びました💦


COREDO室町の目ぼしい店舗を回った後は、道路向かいの日本橋三越本店へ🏬

地下の食品売場で年始挨拶用の菓子を…、と思いましたが、とんでもない人人人👥👥👥👥👥💦

止む無く、榮太樓總本舗で夜食用の"日本橋餅🍘"と季節限定の"みたらし大福"

ちょっとお高めですが、いずれも絶品でした😋


その後、日本橋高島屋🏬、銀座三越🏬、GINZA SIX🏬を回りましたが、同様に混雑💦


年始挨拶用の菓子は諦めて、東京ミッドタウン日比谷でソユーズの実物展示🛖を観てホテルへ向かいました🏨


今日の歩数は16,000歩👣

普段は6,000歩ほどなので、いやぁ疲れた😓💦