Teppanyaki あいづ家 でディナー、 | 食べ歩きの記録也

食べ歩きの記録也

ブログの説明を入力します。

10月某日に開宴した同級会ディナーは、会津若松市七日町の『Teppanyaki あいづ家』さんを訪問しました🍳
とても気さくなご夫婦が経営されてます💑


ディナーは、三つのコース料理がメインですが、肉🥩から海鮮🦀、野菜🥕、スイーツ🧁までアラカルトも充実しています。

追加料金は発生しますが、メインのランクアップも可能です⬆️⬆️⬆️




今回は、5,500円💴のコースを注文しました🗣

先ずは、えのき茸きのこ & 人参🥕とミートローフ的な前菜を…😄


高級魚クエのポワレ🐟


会津地野菜のソテー🥕ハロウィン
写りは悪いですが、野菜の甘みは驚くほどです💯


こちらも地野菜のサラダ🥗


本日のメインは、福島牛のヒレとサーロイン🐃


そして、フランベタイム🕕
事前にマスターが『シャッターチャンスですよ📸』って、コールしてくれます🗣
そう言われると、思わず『あっ、撮らなくちゃ‼️』って、なりますよね…😅💦


自身は、ヒレをミィディアムで🥩
希少な福島牛🐃だからという訳ではなく…、とても美味しいです💮


もう一度、地野菜のソテー🥬


ガーリックライス🍚とスープ🥣


白飯🍚もチョイスできますが、やっぱりガーリックライスですよネ😄


デザートのアイスクリーム🍨


目の前で繰り広げられる卓越した調理技術を観ながらマスターとの会話に花を咲かせ、ビール🍺・ボトルワイン🍷をしこたま頂きましたが、良心的な価格でした👍

ランチ営業もしているそうなので、家内お母さんと再訪してみます🍽

美味しくいただきました👏