近況報告 | My Aim Is True

My Aim Is True

競馬~音楽~時事ネタ~歴史~日本を語る。

皆さん、改めまして、ご無沙汰しておりましたjoyrideです。

2ヶ月以上、ブログの更新が滞りご心配をおかけしておりましたが(?)、その間、読者の方からの激励のメッセージなども頂いて、感激しておりました。


さて、実は昨年10~12月までの3ヶ月間で、完全オフは12月30日だけという多忙の日々を送りつつも、時間を見つけてはブログ更新しておりました。

そして、さすがに「正月三が日」は休みでしたが、その3日間を使って、実は自宅で「仕事」をしていたのです。

最近、しきりに当ブログで怒りを露わにしているほど、腐ったニホン人が多く、社内においてもお馴染みの中国系ニホン人朝鮮系ニホン人を筆頭とした腐ったニホン人が跋扈して、秩序が乱れてしまっているため、「正月3が日」を使って社内マニュアルの草案を作成したのです。

というのも、これまでの上司でしたら、こうしたものを作っても、あまり実行力がなさそうだったのですが、最近、ひょっとしたらやる気があるかもしれないと思う上司が転属されてきたので、思い切ってマニュアルの草案を作って、正月明けに提出してみました。


そうすると間もなく、かなり良いリアクションをもらったばかりか、その上にまで紹介されて、かなりの高評価を得たので、その草案を軸に本格的なマニュアル作りに従事するようになったのです。

そして、より幅広い層(外国人留学生らにも)に見てもらうために、パスワード付きのホームページも作成して開設したものの、「やはりプリント・アウトしたものも必要だからWORDファイルにしてメールで送ってくれ」と言われ、ホームページからWORDファイルに置き換えるも、かなりのページ数になってしまったため大幅にレイアウトを修正してできるだけ圧縮しました(気の遠くなるような作業でしたが、当初50ページ以上あったものを44ページほどにしました)。

そして、一応、そのマニュアル作成が落ち着いたのですが、実はそれはほんの一部のマニュアルに過ぎないものなのです。

F1チームで言うならば、「とりあえずドライバー用マニュアルは作成しました、次はメカニック用マニュアルを作成します」という過程に今現在、置かれています(苦笑)。

そんなわけでオフィスにいるときも、帰宅してからもパソコンに向かったら、いつもマニュアル作成に追われ、ブログ更新をしている暇はありませんでしたし、それどころか2月半ば以降は新聞すらまともに目を通していません…。

ちなみに、最初の草案では多くの【考察】欄を設けて、いろんな分析や改善策を記したのですが(ちょっとした「教養」をチラつかせつつ:笑)、これまた高評価を頂きました。僕からしてみたら、「日頃、日本の歴史を学び直し、政治や経済や教育や思想を学んで分析し、日本と日本人をどうやったら立て直すことができるのか分析しているんですから、社内のことを分析するなんて楽勝ですよ」というところです(笑)。


そして、当初の草案の【考察】にも、「このような動きがあると、自らの既得権益を維持するために必ず抵抗勢力が出てきますよ」と記していましたが、予想通り、出てくる出てくる、そうした抵抗勢力となる腐ったニホン人どもが!(笑)

霞ヶ関改革で必要な観点の転換は、「天下り先を増やすことが出世の道としないで、優れた仕事をした人が高い評価を与えられるべきだ」というものですが、まさに僕の社内においても諸悪の根源となっているのが、こうした腐ったニホン人どもなのです。

周りからは、そうした腐ったニホン人どもの妨害工作によって、僕が何らかの被害を被るのではないかという懸念(悪質なjoyrideバッシング・プロパガンダなど)を持って心配してくれる日本人及び諸外国人もいるのですが、幸い、僕の神経は図太いので、自分が正しいことをしていると思っていることに関しては、全く批判を恐れていないばかりか、むしろ、社内の膿を出す(腐ったニホン人は誰か)リトマス試験紙の効果があったとすら思っています。


そのような社内状況のため、【考察】においても、「意識改革」を強調し、マニュアル本文においても精神論から論じなければならなかったほどです(笑)。

それこそ、「和の心」から論じ始めたほどです(笑)。

そういえば、「抵抗勢力」となった腐ったニホン人どもの多くが体毛が薄いですね。

やはり、そうした人たちのルーツは大陸&半島系で、左傾斜(脱日本化)によって先祖帰りしてDNAに刷り込まれた大陸&半島系の血が疼いているのでしょうね。

左翼はよく「子育て」ではなく、子育ち」という言葉を好み(というかそれしか許さず)、子供は育てるものではなく、自発的に育っていく環境と自由を与えるべきだと訴えて実践していますが、人間として(あるいは日本人として)育てないのならば、子供は大人(あるいは日本人)になることはなく、大きなになるだけです。もちろん、にまで先祖帰りしなくても、大陸&半島をルーツに持つ人たちは、大陸&半島系の民族レベルにまでは先祖帰りすることは間違いないでしょう。

日本の歴史・伝統・慣習・価値観を継承しない者は、仮に日本生まれで日本育ちで日本国籍を有していたとしても日本人と認めるわけにはいきません。

それが僕の言う「腐ったニホン人」です。

それこそ、昨日、何度か記した台詞ですが、「自分は何もしようとしないくせに、必死で何とかしようとしている人たちの批判ばかりする」人たちです。

言い換えれば、「自分は何もしないくせに(それどころか足を引っ張るだけなのに)文句ばかり言う」「責任転嫁ばかりする」人たちです。

靖国神社の遊就館に、先の大戦で軍への入隊を志願したと思われる若者の「俺がやる、お前も来い」という書き込みがありますが、腐ったニホン人どもは「俺やらない、お前やれ、いやお前もやるな」という精神構造なんですよねぇ…。

何でも日本のせいにする韓国人をイメージすればわかりやすいと思います。


脱線したので、話をブログに戻します。

正直、更新を休んでいる間も、時間を見つけて記事を書きかけたことは何度かありましたが、とても完成までこぎつけることができず、そうこうしている内に民主党政権の体たらくぶりに書きたいことが溜まり過ぎて、どうやってまとめて再開したら良いのか、となかなか再開のきっかけが掴めませんでした。

あと、北アフリカの騒動に関しても書きたくてしょうがなかったです。それこそ最初のチュニジアの「ジャスミン革命」を好意的に報じる日本のメディアやリベラル層に対する懸念が生じ、実際、当初の僕の予想通りの混乱が北アフリカを中心に起きています。

それから、中国でも、その影響を受けた動きが一部であるようです。

しかし、これまで何度も言ってきたと思いますが、戦後教育を受け、それを鵜呑みにしてきたニホン人は、「民主主義こそ人類の理想」「民主主義を原理主義的に追求すれば地上の楽園になる」(≒「脱官僚・政治主導」)というような錯覚を抱いています。

しかし、僕は例えば「中国」が仮に民主主義国家になっても、おそらく中国人は幸せにはならないだろうと思っています。地上の楽園どころか、あらゆる混乱が起こり、分裂し、内戦状態にすらなりかねないと思っています。


さてさて、東日本大震災の影響で仕事のキャンセルが重なって、まさかの2連休となったため、久しぶりにご挨拶代わりにブログを更新することができました。

そういえば、当初、今日14日、関東で「計画停電」が行われるはずでしたが、大半の地区では行われませんでした。

枝野官房長官の言葉通り、首都圏では多くの鉄道が運休になりましたが、テレビを見ていると、多くの人が駅に着いてから「聞いていない」として困惑していたため、あるTVレポーターが鉄道会社を批判していましたが、「計画停電」が行われなかったため、運転の再開が決定すると、今度はそのTVレポーターは「運休のはずなのに何故、運転を再開するんだ。混乱するじゃないか」と駅員に詰め寄っていました。

一体、このTVレポーターはどうして欲しかったのでしょうかね!?(笑)

運転を再開しなかったらしなかったで、どうせ、「『計画停電』が中止になって、電車を動かせたはずなのに、どうして運転を再開しないんだ!」と批判していたでしょう。


ただ、首都圏では当初の「計画停電」が行われなかったにも関わらず、何故か千葉や静岡や茨城や山梨では「計画停電」が行われてようです。

ちなみに吉祥寺の駅前では、「計画停電」の予定だったため、半分近くの店が店を閉めていましたね。

あと、今日の電力供給が追いついたのは、多くの鉄道が運休になったからだけではなく、今日の気温が暖かかったからだと思います。

東京では最高気温20℃でした。


そういえば、昨日は夜遅くに駅前のスーパーに立ち寄りましたが、今日は昼頃に近所のスーパーに行きました。

時間帯が早かったせいか昨日の駅前のスーパーのように肉魚類がごっそりと無くなっていることはありませんでしたが、やはりミネラル・ウォーター、納豆&豆腐、卵、お米(!)は皆無で、インスタント食品やレトルト食品もほぼ残っていませんでしたね。

そして、ティッシュやトイレット・ペーパーまでごっそりといました!!

おいおい、オイル・ショックじゃないぞぉ・・・。

昨日も述べましたように、僕は日頃からスペアを「備蓄」しているので、ティッシュはまだありますけど、トイレット・ペーパーはちょうど「備蓄」が無くなっていたので、あんまり品不足が続くと困りますねぇ(失礼!:笑)。

うーん、納豆は水戸(茨城)が有名ですから、物流が滞って、供給がストップしてしまうことはわかるんですけど、他のはどういうことでしょうかね。やはり、東北地方に配給を優先しているのでしょうか(それともガソリン不足の影響が物流全般に渡っているのでしょうか)。

何てことをスーパーで思っていると、幸運にも店員が台車を押してきて、ドリンク・コーナーにミネラル・ウォーターを置きに来た!

次に買えるのがいつになるのかわからないので、とりあえず買っておきました。

それも、昨日、啖呵(たんか)を切ったエビアンです!!(笑)

とりあえず、家にある国内天然水は炊飯や料理用にして、エビアンは飲料やウイスキーの水割り用にしようすることにします。


夜、コンビニに立ち寄ると、物流が止まっているのか、あらゆる品物がなくなっていて、商品棚がスカスカでしたが、そんな状況にも関わらず、大量に売れ残っている商品に商品価値はあるのでしょうか!?(笑)

ただ、この状況が今後も続けば、本格的な物資不足に陥り、先の戦時中の物資不足もこんな感じだったのかという思いすら抱いてしまいますね。

まあ、我が家の「備蓄」状況は数日間は大丈夫だと思いますが、トイレット・ペーパーだけには若干の不安を抱いています(笑)。