木曜〜日曜

水曜夜に『東京出張レッスン』から帰ってきた✈️

でも、木曜午前中には次の旅に出る予定😳

今度はノーレッスンな旅❣️




朝9時、開店と同時に修理に出していた車を引き取る🚙

そして、車を出発駅近くのコインパーキングに入れようとして…

ここもあそこも満車🈵

いつもは空いてるところも…

駅からやや遠いコインパーキングにやっと停めて、電車に乗り…

空港の【PEACH】カウンターに着いたら…

ええっ⁉️
もう締め切り〜😱

LCCて安い代わりにシビアなところがあるからねぇ😰

そこから、他航空会社のカウンターに並んでみたけど大混雑❣️

結局、木曜には旅の目的地には行けなくなってしまった😭😭😭

仕方なく、明日金曜に出発するべく航空券を1便は購入し直し、2便は振り替え🌀

東京の旅には、大きなハプニングは無かったと安心してたら…

2つ目の旅では出だしから大ハプニング🥹

じゃあ、木曜夜はレッスンへ行けるな🤔

切り替えて予定を組み直すしかないよね😖

金曜〜日曜、無事に旅を楽しんだよ❤️


















✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

♬週終わりの1曲♬

東京でレッスンを受けた竹ヶ原先生から…

「YouTubeでDance Fit をやってるから登録してね😊」

…てメッセージが来て、早速、登録した❤️

その中で1番気に入った動画の曲🎧

「Shout out to my ex / Little Mix ♪」





↑「Dance Fit」の動画はとても面白くて「これ見ながら踊れていいな」て思った😍😍😍

✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

木曜はレッスンあり、金曜〜日曜はノーレッスンな旅なので、久しぶりの休足日❣️

しかし、今月始めは「車無し生活」だったから、かなり毎日歩いてるよ🏃‍♀️




〜木曜〜

東京で1番面白かったのはメガダンスの2ヶ月目❣️

地元と違い、担当IRがかなりな割合でオリジナルアレンジやってて、めっちゃ面白かった❤️

じゃあ、地元のメガダンスの2ヶ月目てどうなってるんだろう⁉️

GG姉妹店で○IRのメガダンス45分

あら⁉️
○IRに久しぶりにあったら、髪をグリーンにカラーリングしてる💚

服も薄いグリーンで合わせちゃってるね💕

「メガダンス67」2ヶ月目は、スタイルアップバージョンになるのだそう😙

ウォーミングアップの後の5曲は…

エレクトロダンス
レゲトン
ダンスホール
バチャータ
エレクトロダンス(フライダンス)

全て1ヶ月目からアレンジが入っていた💕

(でも、これが1ヶ月目にすぐあったらいいのに…)

5曲の中では、ダンスホールのアレンジが凄く気に入った😍

面白かったのは、エレクトロダンス(フライダンス)❣️

前にチャチャチャ、後ろにチャチャチャと2回やるところで、○IRが

「チャチャチャ、チャチャチャ、おもちゃのチャチャチャ〜♪」

て歌ってて、動きとピッタリ合ってて笑っちゃう🤣

そして、片足を前に上げて、同時に両手を肘から上に挙げるところで、○IRが

「すしざんまい‼️」

て言って、大笑いしちゃった🤣🤣🤣

どうやら、○IRのメガダンスは「お笑いメガダンス」⁉️

クールダウンの後…

最後に、来週の予告があった🤭

(えっ⁉️来週はお盆休みじゃないのね😳)

ヒップホップのアレンジ、これは難しそう🌀

来週の木曜はお盆休みのジムが多いから、また旅に出る計画を立てちゃった😫

再来週、楽しみにしておこう❣️


(次回のレッスンは、月曜祝日になります)