日曜

事件は今日のどこかで起きた😱

いつもレッスンの記録を書いてる小型の日記帳が見当たらない😰




この日記帳(『高橋の日記帳』No.17)は私にとって必須アイテムで、毎年使っていてもう19冊目になる😳

1本目のメガダンスの記録は書いたけど、4本目のリトモスではどこを探しても見当たらなかったから…

失くしたとしたら1本目のジムか、2〜3本目のGGか⁉️

もし駐車場や歩いてる途中で落としたとなるとお手上げ🤷🏻‍♀️

私の予想では「1本目のジムで落とした」だったから、昼と夜の2回、ジムに電話した📱

でも、2回とも
「残念ながら無いようです」
ていう返事😥

もしかして…

GGにも電話したけど、やはり
「無いようです…」
て言われて途方に暮れた😓

もう一度、新しい日記帳を買うしかないのかなぁ…😣

帰り道の運転中、GGから電話があった📱

「清掃スタッフが、スタジオに日記帳が落ちてたのを見つけたそ🤣うです❣️」

良かったあ😄😄😄

あ〜っ、助かったぁ😁😁😁

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

🎵今日の2曲🎵

Ariana GrandeのNewアルバム【Eternal Sunshine】を買った💿

運転中、ずっと車内で聞いてる🎶

1st シングルに続き、2nd シングルもなかなか良い💕

「We can't be friends ♪」



↑ Arianaの声て透き通った美しさがあって綺麗✨✨✨
英語の発音が綺麗で聞きやすい💖

「The boy is mine ♪」



↑この曲で踊ったTikTokのダンス動画がたくさんあって、私も踊りたくなっちゃった😜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のレッスンは、メガダンス、ヒップホップ、オリジナルエアロ、リトモスの4本

1本目は◆IRのメガダンス45分

メガダンス3ヵ月目、オールバックナンバー

他メガダンス担当IRの多くが現行ナンバーとバックナンバーのミックスをする中…

◆IRはオールバックナンバーなので嬉しい❤️

先週はボリウッド(インドのダンス)、今週はアフロと他IRがしないユニークな選曲があって面白い💗

そして、私が苦手なラテン系はあまりなく、好きなダンスカテゴリーが続く😙

ヒップホップ、レゲトン、ダンスホール、フライダンス(ポップダンス?)

チャールストンとクラブステップが出てきて、いつもGGのヒップホップで練習しているから、楽しくできた👍🏻

◆IRはエアコンをほとんど付けない派で、湿度が高い今日はめちゃくちゃ汗だく💦💦💦

手や顔に汗が流れ、床にポタポタ落ちていった💧

来週はバックナンバーの最終週

◆IRがどんな選曲をするのか、とても楽しみ😍


ジム移動して、2本目は◉IR
のヒップホップ60分

先週は休んだから2週間ぶり

前半は、ストレッチ、アイソレーション、リズム取り

後半は、8✖️6の振り練習

◉IRがしきりに
「もっとダウンして❣️」
て言われるぐらい…

ヒップホップてアップやダウンのメリハリが必要👊🏻

そして、いつも上半身(首や胸)を動かしてリズムを取るのが大事✌🏻

このレッスンは振り付けで踊るだけじゃなく、ヒップホップのスキル練習になってるから嬉しい❤️


3本目は同じスタジオで■IRのオリジナルエアロ45分

先週は代行だったから2週間ぶり

今月の2ブロック

1ブロック目は、先々週に同じ

前半にずっとアームスが付いていて嬉しい😄

2ブロック目は、先々週よりアームス追加

前半8カウント、エアロビックのバックシャッセは空中で足をタッチするけど…

空中で両足とも膝や足首を伸ばすのが難しい🤨

次の8✖️2にアームスが7カウント✖️2

手足のリズムがずれてるのが難しい😓

最後の8カウントにアームス追加

足はグー、チョキ、パー、グー、チョキ、パー、グー、グーの8カウント

そこに足に合った形のアームスが1カウントずつ入る👌🏻

1カウントずつ足も手も変わるのは、頭で考えて動くと遅くなるから、身体で覚えないとできない🌀

ハイ、ここは「宿題」だね🫣

仕上げは、2ブロックを通して

■IRのエアロビックは強度の強さや運動量の多さは無いけど…

さすがベテランIRらしい、ローインパクトでの難度の上げ方がとても上手いなと思った🤔


急いでジム移動して、4本目は◎IRのリトモス45分

リトモス3ヵ月目、オールバックナンバー

なかなかweb予約が取れず、やっと取れたのは最後方の右側🌀

◎IRからはかなり遠くて、お手本がよく見えない😅

今日は◎IRがバックナンバーでよく使う曲のオンパレードみたい❣️

◎IRがレゲトンの最初の振り付けを「クワガタ❣️」、途中の動きを「カブトムシ❣️」て名付けてるのが面白かった😜

好きな曲は…

ダンスの曲
「 Ain't your mama / Jennifer Lopez ♪」




ヒップホップの曲
「Umbrella / Rihanna ♪」




エアロダンスの曲
「Time after time / Cyndi Lauper♪」




明日は日記帳を回収しに行かなきゃ❣️

(日記帳を見なきゃ、ブログも書けないよぉ😰)