水曜(祝日)

3月も下旬になり、4月からのメガダンス66、リトモス79の新しい曲が発表されてる☝🏻

どちらもウォームアップからクールダウンまで11曲🎶

面白かったのは、メガダンスにもリトモスにもDua Lipaの同じ曲「Dance the night ♪」が使われていること❣️

同じ曲で振り付けはどう違うのか、踊るのが楽しみ💗

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

🎵今日の3曲🎵

メガダンス66、リトモス79の21曲から私が好きな曲を3曲紹介するね(Dua Lipa以外)🙆🏻‍♀️

1️⃣「I was made for lovin’ you / Kiss ♪」



↑リトモス79のエアロダンス、Kissて大好きなロックバンド❣️この曲も大好きな曲だから、使われて嬉しい❤️❤️❤️


2️⃣「Popular / The Weeknd , Madonna , Playboi Carti ♪」



↑メガダンス66のヒップホップ、大好きなThe Weekndの曲てよく使われてるよね😙
ヒップホップを踊るのに、好きな曲かどうかてすごく重要❣️


3️⃣「I love rock'n roll / Joan Jett & The Blackhearts ♪」



↑メガダンス66のウォームアップ、大好きな曲を歌いながらメガダンスが始められるなんて嬉しい❤️

やっぱりダンスは曲が命だね❣️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のレッスンは、ダンスエアロ、【メガダンス新曲発表会】有料イベント、ヒップホップ、ズンバの4本


1本目は、◉IRのダンスエアロ45分

いつもはエアロでお世話になってる◉IR

ダンスエアロは別ジムで木曜19時台にあっている👍🏻

でも、残業で時間に間に合わなくてほとんど行けない🌀

今日の3ブロック

ダンスエアロとあるけど…

エアロよりダンスの割合が多めで、私にはエアロダンスに思えた😜

1&2ブロック目は、ダンステイストな振り

アームスがほとんど付かない、リトモスのヒップホップみたいな感じ😙

3ブロック目は、長めのパートと短めのパートの2つを作り…

長めのパートを半分に分けて、短めのパートを差し込んだ😖

すると、途中から左向き展開になり、前が左向き、後ろが右向きになる😆

更に左リードは右向きスタートで、右リードとは反対の展開❣️

こんな風に面が変わってもきっちり動く為には、振りを完全に覚えてないと動けない😩

仕上げは3ブロックを通して

そして、通しの曲は…
「3D / Jung Kook feat. Jack Harrow♪」




↑スタジオでは重低音を大きく響かせていたけど…

この曲で踊るなら、中音〜高音を大きくした方が合うと思うのは私だけ⁉️



2本目は、同じスタジオで◎IRの【メガダンス新曲発表会】有料イベント60分




担当の◎IRは、月曜に代行メガダンスでお世話になった😄

今日は、メガダンス66を全曲11曲踊れるからとても楽しみにしていた💗

◎IRが月曜に話していたのは…

「メガダンスの曲は、ビルボードチャートのTOP40に入るようなヒット曲ばかりです❣️」

メガダンスは最近のヒット曲もすぐに選ばれるから、洋楽が好きな私にはめちゃくちゃ嬉しい😍😍😍

踊った感想としては…

振り付けはあまり難しくないのが多くて、すぐに踊れちゃいそう🌀

新しい会員さんが入ることが多い、4月スタートのバージョンだからかな🤔

でも、レゲトンだけは難しく感じた😖

そして、エレクトロダンス(フライダンス)は跳びはねるから、やっぱり強度は高め❣️

私はやっぱりヒップホップ、レゲトン、エレクトロダンス(フライダンス)が好き❤️❤️❤️

来月、今度はメガダンスのテクニック練習の有料イベントがあるから、それも楽しみ😊


午後、私用を済ませて…


夜は、地下鉄とJRと新幹線を乗り継いで、GG他店へ「出張ダンス」❣️

【期間限定 7日体験】ジムの土曜ヒップホップ&ズンバでお世話になった「浦島太郎」ヘアスタイルの◆IRが…

GGでもレッスンをやってると分かったから、受けに行ってみることにした🚅

◆IRてかなりユニークな言動だったけど、それって演出なのか素なのか興味があったから🌀


3本目は、GG某店舗にて◆IRのヒップホップ45分

スタジオに入ると参加者は全員女性で「女子会」👩🏻

◆IRはヒップホップの前にボクササイズも担当していたから、ややお疲れ気味😵

「最後の通しは(疲れてるから)踊らないでおこうかなぁ…」
て◆IRが呟くと…

女性陣から
「先生、カーキのTシャツがよく似合ってる❣️」

「格好い〜い💕」
てかけ声がかかり…

「そう⁉️じゃあ踊ろうかなぁ…」
て◆IRが返すと…

あちこちから拍手👏🏻👏🏻👏🏻

これは、完全に女性陣がリードを取ってる雰囲気だね😳

レッスンは、簡単にストレッチをした後…

【期間限定 7日体験】ジムの土曜と全く同じ曲、同じ振り付け

「Because of you / Ne-Yo ♪」



↑大好きな曲だから、また踊りたかった😄

2回目だったから、リズムや動きにも慣れてバッチリ踊れた👍🏻

最後、◆IRが皆さんにお手本を踊って見せてくれて、大盛り上がりで終了❣️

レッスン後、◆IRに
「お疲れ様です❣️」
て話をしてみると…

素は、爽やかな笑顔の普通の好青年だったよ😜


4本目は、同じスタジオで◆IRのズンバ45分

3本連続で担当している◆IRはずいぶんお疲れで…

まるで月曜&火曜の超激務な時の私みたい😆

スタジオはまたまた女性だらけで…

「先生、がんばれ〜❣️」
「あと少しだからね〜❣️」
て声がかかる😙

◆IRて、このジムの女性陣みんなから愛されてるねぇ😘

◆IRのズンバはラテン系だけじゃなく「オリジナル ダンス」て感じだから、楽しく踊れた💗

◆IRのレッスンがまた受けたいから【期間限定 7日間体験】ジムへの入会は前向きに考えよう❣️

今日は水曜祝日でたくさんレッスンが受けられて、嬉しかった🥰🥰🥰