月曜〜金曜

火曜、新しいジム◯◯へ行った🚙




期間限定、7回体験(30日コース、3500円)での利用💴






職場や家からはかなり遠くて、高速道路を利用して約30Km走らなきゃならなくて…

疲れた帰りにロングドライブはかなり辛いけど…

利用した理由は5つ🖐🏻

①今、1番受けたいDance Fitが火曜夜にある😍

②他にもエアロ、リトモス、ヒップホップなど受けたいレッスンがあり、知ってるIRも多い😄

③web予約が要らないから、いつでも気軽に行ける😜

④スタジオは広くて綺麗で、伸び伸び動ける😘

⑤駐車場は何時間停めても無料🥰

なかなかお勧めでしょ⁉️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♬今週の1曲♬

「Now we are free / Drisha Quinones♪」





 (音をアップしたかったけど、ロシア関係だから?著作権にかかるようでアップできないのが残念‼️)

映画【Gradiator】の曲🎶

とても心地よく響く音色が印象的な楽器で演奏してるんだけど、この楽器て何⁉️

Steel Drum,  Handpan  Drum, Tongue Drum…

この仲間だってのは分かるけど、響き方が少し違う気がする🤔

この楽器、演奏してみたいなぁ😊

YouTubeで探してたら、ピアノバージョンもあった❣️

ピアノの音色が大好きだから、こっちもいいなあ😍

「How we are free / Jacob's Ladegaad♪」



↑仕事で疲れた時、ピアノバージョンを聞くと癒されるね😌

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜月曜〜

21時台、●IRのメガダンス45分

「メガダンス65」24回目、最終回❣️

2ヵ月で24回受けたうち…

日曜○IRが8回
月曜●IRが7回
水曜&木曜◉IRが5回
他2人のIRが2回✖️2

●IRも月曜祝日が無かったら8回になってた🌀

今回の振り付けのダンススキルを学ぶには1番よいIRだった💖

○IRは、もうバックナンバーをミックスしてたけど…

●IRは、オール現行ナンバーだった😳

「今回、ヒップホップのブライアンターンの練習が大変だったし…

息が上がる運動量多めのヒップホップやフライダンスとは、もうお別れ😅

大好きなビヨンセの曲で踊るのも、サヨナラなんだなあ🥲」
て、少し寂しくなっちゃった🥹

〜火曜〜

私って、新しいことをすぐやってみたくなる🤩

職場から高速道路を約30Km走って◯ジムへ🚙

フロントで7回体験の手続きをして、早速初回の2本❣️

1本目はジャズダンス45分

担当IRは、以前ホームでレッスン担当していてよくお見かけしていた👩🏻‍🦱

前半はシューズを脱いでストレッチ👣

私、身体がウルトラ硬いからストレッチは苦手で…

シューズ無しとなると、扁平足だからか、すぐに足指や足裏が攣る🌀

だから、シューズ無しのストレッチはかなり苦戦した😰

後半は振り付け

エアロやヒップホップとは違う、しなやかなで時に力強い動きをする8✖️6の振り付けが楽しかった💕

2本目は、◯ジムで1番受けたかったDance Fit45分❣️

担当は、GGのDance Fitも担当してる◎IR👍🏻

今月の振り替え休日(月曜朝)に、GGでDance Fitを一度受けた✌🏻

その時の振りはヒップホップの要素が多い8✖️6で、すごく気に入った❤️

今月の曲は
「Power / Little  Mix ♪」



↑ビートが効いてて、めっちゃ私好み❤️

「この曲とこの振りでまた踊りたい❣️」て思って、今日は◯ジムに続きを受けに来たわけ😊

振りは8✖️2の追加があり、後ろ向きで振り返ってポーズで終了🫰🏻

最後はスタジオ半分ずつでフォーメーションを組んで、最終仕上げ❣️

バッチリ仕上がって大満足❤️❤️❤️

レッスン後、◎IRとのお喋りも楽しかった💖

◯ジムの体験はあと6回❣️

来月のお楽しみだね🤗

〜水曜〜

昼、外仕事の時に地面のでこぼこにつまづいた🌀

左足の足指を打ったみたい😰

中指辺りを地面や床に着くと痛みあり😣

左足を引きずるようにして歩いてる😓

でも、今日は2ヵ月クールのエアロの最終仕上げの日❣️

レッスンは19時〜

どうしても最終仕上げがやりたくて、残業もがんばって早く終わらせた✌🏻

先月からの3ブロック

アームスだらけのエアロビック

振りは前回に全て同じ☝🏻

今回の振りでは…

3ブロック目のハイインパクトのフライクロスがあり、久しぶりに跳べるのが嬉しかった❤️

しか〜し❣️

今日は左足が痛くて跳べない❣️

右足サイドリフトも、軸足の左足が安定しないから上がらない🌀

痛みを堪えて、まずは3ブロックの通し👌🏻

そして、最終仕上げのカッティング👊🏻

左足が痛すぎて、ノーミスの達成感どころじゃ無かったのが残念😢

〜木曜〜

明日は朝早くから出張🚙

…てことで、今日は家から1番近いジムに行き、早く帰る事にした🏠

エアロやダンス系ではないレッスンしか無いから…

若手IRのピラティス45分

左足がまだ痛いし、たまには調整系もよいかも😝

それに自重の筋トレもあるし😛

ただ、裸足になるとすぐに足裏が攣るからソックス履いてやった🌀

腹筋が弱くなってきたなと感じるこの頃😥

汗かかないと運動した気分にはならなかったけどね😵

〜金曜〜

🌸今日から3月🌸

午後まで出張の予定だったのかが、思わぬことに早く終わった😳

出張の後は有休を取る事になっていて…

あらあ、午後レッスンに行けちゃう💖

(こんな時の為に、いつもウェアは車に置いてある👍🏻)

…てことで、午後は出張先の近くにある2つのジムで、リトモスの梯子をすることにした✌🏻

(ラッキーなスケジュール💗)

リトモスは3ヵ月目がバックナンバーのシーズンで、1番楽しいからね😍

1本目は、◆IRのリトモス

当日でもweb予約が取れた💕

7曲のオールバックナンバー❤️

ウォームアップで、◆IRが
「『うさぎの耳』を作って❣️
この前やってた『悪魔の耳』とは違いますよ〜😉」
て言ってたのが面白かった💗

1番よく知ってた曲はエアロダンス

「 Maniac /  Michael Sembello♪」



↑サビは歌いながら踊れる💕

そして、レゲトンの曲が面白かった😜

「I love reggaeton /  Cj Jr.♪」



↑この曲のメロディには'80年代のヒット曲が使われてる😙

「I love rock'n roll /  Joan Jett & The Blackhearts ♪」



↑私もロックが大好きで、この曲も大好きで、サビをよく大声で歌ってた❤️

今日の選曲は…

ウォームアップ❤️
レゲトン❤️
ヒップホップ❤️❤️❤️
ダンス❤️❤️
ジャズ
エアロダンス❤️❤️
クールダウン


ジム移動して、2本目はお初IRのリトモス

お初IRはとても元気、はきはきした大きな声のリードがいいね💕

でも、このジムでリトモス 1本しか担当しておらず…

お初IRに会うのは、これが最初で最後になるかもしれない🌀

オールバックナンバーと思ってたら…

バックナンバーが前半の5曲、現行ナンバーが後半の4曲、ハーフ&ハーフだった😓

バックナンバーは全て【リトモス27】からの曲🎧

バックナンバーで好きだった曲は…

ウォームアップの
「Take it off / Kesha ♪」




セクシーダンスの
「Only Girl / Rihana ♪」



そして、面白かったのはレゲトン❣️

何と1本目のレゲトンと同じ曲😱😱😱

こんな偶然てあり⁉️

あるんだねぇ…😵‍💫

今日の選曲は…

ウォームアップ❤️❤️
レゲトン❤️
ダンス❤️
ヒップホップ❤️❤️
セクシーダンス❤️❤️
フラメンコ
ラテン
エアロダンス
クールダウン

リトモスの梯子、面白かったな😍😍😍

夕方、私用を済ませ、ジム移動して3本目は金曜夜のいつものレッスンへ🚙

□IRのZUMBA30分

今日は、別ジムの◯さんが初めて来てた👍🏻

「このレッスンが凄くいいてメンバーさんに聞いてたから…」
て言ってた😉

メンバーさんの口コミ情報て大事で、何人も同じ事を言ってたら大体当たってる😜

私は◯さんに
「このレッスンはZUMBAていうよりダンスに近いよ☝🏻」
て話した😌

レッスンは、お馴染みの曲からウォームアップ、そして2曲

中の数曲は少し変えて、最後の方はまたお馴染みの曲とクールダウン

私はweb予約で珍しく前の方が取れたから…

いつもは見えない□IRの細かい足先の動きまでよく見えて嬉しかった💕

30分だけど、結構動いていて充実していて楽しかった❤️

◯さんは
「□IR(のダンスが)格好い〜い‼️
人気なのが分かったわ😊」
て言ってた😋

ほんと、その通り❣️

職場や家から遠いジムなのに、30分レッスンの為に来るのは…

□IRの格好いいダンスが見たいからだよね😄

そして、大好きなクールダウンを歌いながら踊りたいから🥰

金曜はレッスン3本受けられて大満足❤️❤️❤️

実はもうすぐ誕生日だから…

今日の3本は自分への誕生日プレゼント🎁
 
さあ、明日はどのレッスンを自分にプレゼントしようかな⁉️