土曜〜三連休の中日

今日は本来なら県外に「出張エアロイベント」2本に行く予定だった🚅

でも、昨日のショックな出来事(昨日のブログ参照)で何かモチベーションが上がらず…

朝イチでキャンセルの電話をしてしまった😖

じゃあ、地元で今からレッスン4本を考えなきゃ🌀

まず、web予約無しのジムで2本✌🏻

ホームならすぐにweb予約が取れるかな⁉️

そして、ラストはweb予約済みのレッスン❣️




「出張エアロイベント」から帰って来て受けようと思ってたからね😆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

🎵今日の1曲🎵

「Never be alone / Becky Hill , Sonny Fodera ♪」



↑YouTubeからお知らせが来た大好きな歌姫ベッキーの最新曲❤️

日本ではベッキーの知名度はまだまだって感じだけど…

ベッキーのYouTubeのオフィシャルサイトは、約34万人が登録してるよ❣️

ヒット曲がたくさんあるベッキーのハスキーでセクシーな歌声を聞いてみてね😄

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のレッスンは、ベーシックエアロ、リトモス、エアロサーキット、グループグルーヴの4本

1本目は、web予約の要らないジムでベーシックエアロ45分

担当の○IRは、昨日の有料イベント【歌謡曲エクササイズ】にゲストで登場😳

イベント担当IRとWinkになって「寂しい熱帯魚♪」を踊ってくれた💕

だから、お礼にレッスン参加🥰

レッスン前、○IRと昨日の話で盛り上がったよ👍🏻

今日の2ブロック

○IRのエアロは、ベースを作ってから少しずつアレンジするのでとても分かりやすい😊

1ブロック目は…

ヒールジャック、タタン、クロス、レッグカール…

↑この始まり方、好きだなあ❤️

…ピボットターンで後ろ向き、ビハインド✖️2、サイドマンボ

左リードは後ろ向きスタート

私、ど真ん中の1番後ろにいたから、左リードはIR状態😜

任せて‼️
バッチリ動いてみせるから✌🏻

2ブロック目は…

両手を挙げてサイドからアップ、サイドに踏む、斜め前にシャッセ、ボックス…

↑この入り方も好きだなあ❤️

…前にすくうようにして足をキック、タタンで下がる、エルビス、アームス付きサイドリフトで伸びる…と続く

↑伸びるのが気持ち良かった😊

仕上げは、2ブロックを通して

○IRてレッスンのBGMによくK-POPをかけてるから…

レッスン後、○IRに
「今度【K-POPエクササイズ】のイベントをやってください❣️」
て言っちゃった😘



休憩して、2本目は同じスタジオで□IRのリトモス45分

「リトモス78」 13回目

□IRは結構なる「天然」で、いつも笑わせてくれる🤣🤣🤣

2ヵ月目後半になり、現行ナンバーとバックナンバーのミックス💕

今日は現行ナンバーが多め😝

現行ナンバーは、ウォームアップ、ディスコ、レゲトン、フラメンコ、ヒップホップ、クールダウンの6曲🎧

もうすぐ、ウォームアップの大好きな曲を歌いながら踊るのとお別れなんて寂しいなぁ😥

レゲトンは久しぶりだったから、振りを忘れてた🌀

バックナンバーは、ラテン、エアロダンスの2曲🎧

エアロダンスはBTSの曲で、初めての振りだったけど、なかなか楽しかった💕

「Idol / BTS ♪」



リトモスは、来月オールバックナンバーになるのが楽しみ😍



休憩&ジム移動して、3本目はホームで●IRのエアロサーキット40分

ホームのメンバーさんて「人生の先輩」である60〜80代がたくさんいる😙

よく話をする◯さんも70代で、エアロをバリバリやっていて、もちろんサーキットも受けてる👊🏻

◯さんに会ったら「私もがんばらなきゃな」て思うよ😉

レッスンは、エアロと自重筋トレを交互に行うサーキット形式☝🏻

筋トレする時間がなかなか取れない激務な私にはぴったりのレッスン❣️

そして、エアロは大好きなエアロビック❤️

今日の3ブロック

このレッスンを受けてる参加者て、昔から変わらなかったけど…

あら、珍しくエアロ初心者らしき人達が入ってる🙂

だからかな、今日の振りはとてもシンプル😆

途中で、足を開いてタタタタ✖️4て走って、ストレートジャンプ…なんてところが●IRらしいなて思った🤔

仕上げは、シンプルな3ブロックを通して

振りの合間にやった自重筋トレは…

腹斜筋、腹直筋(アブドミナルカール)、大臀筋(バックリフト)、フロントランジ、スクワット(ノーマル)の5つ

●IRの筋トレは回数が多いのが特徴で、大臀筋は左右100回ずつ😱

私、スクワットは大好きだから、ノーマルでもワイドでも100回でも大丈夫なんだけどな🙆🏻‍♀️

久しぶりに筋トレできて良かった😄



休憩&ジム移動して、4本目は■IRのグループ グルーヴ45分

昨日から新曲【JAN24】が始まり、新しい曲と振りを練習するのが楽しい💓

…といっても、グループ グルーヴの振り付けはシンプル❣️

お手本を見てすぐ真似できるぐらいだし、ダンスのスキルはほとんど要らない🌀

45分レッスンだと、全11曲から9曲踊る😉

今日の選曲は…

1、ウォームアップ
2、ファーストダンス
3、パーティダンス1️⃣
4、ローダンス1️⃣❤️
5、カーディオダンス1️⃣
6、ローダンス2️⃣❤️
7、パーティダンス2️⃣
8、フィナーレ
9、クールダウン❤️

ローダンスが1番ヒップホップに近くて楽しい❤️❤️❤️

ローダンス1️⃣の曲は大好きなビヨンセの曲をサンプリングしてる😜

「Booty / Saucy Santana feat. Latto ♪」 



サンプリングしてる曲はビヨンセの大ヒット曲🎶

「Crazy in love / Beyonce ♪」

この曲でも踊りたいね😚

ローダンス2️⃣の曲は…

「Elevate / Pap Chanel ♪」



↑聞いた途端、身体が16ビートを刻んじゃう😝

グループ グルーヴは、ダンスをしながら有酸素運動ができる優れもの❣️

終わったら汗だく💦💦💦

メガダンスやリトモスほど振りは難しくないし…

ZUMBAみたいに私が苦手なラテン系てほとんど無いし…

ダンスをやったことがない人でも気軽にチャレンジできて運動になる、いいプレコリオだと思うよ🤔


さあ、明日は三連休の最終日、どこに行こうかな⁉️