金曜〜三連休の初日




今日、某ジムでショックな出来事があった😱😱😱

それは、仕事が休みの祝日しか受けられない昼のエアロでのこと❣️

担当IRのエアロが大好きで、数ヶ月前からこの日を楽しみにし、2週間前にweb予約を取った👌🏻

私は眼が悪いから、担当IRの動きがよく見えるよう、いつもスタジオの中央から後ろにかけての真ん中側で立ち位置を取る👊🏻

そして、今日のレッスン前…

チェックインで専用バーコードを端末機械にかざした時のこと

「このバーコードではチェックインできません」という内容の表示画面が出てきて…

「ああ、きっとこの機械の調子が悪いのかな❓」
と思い…

あと2つある機械にバーコードをかざしても同じ結果🌀

そして、携帯に出ていた予約の表示がスーッと目の前から消えていってびっくり😳

レッスン始まりまであと5分だったので、慌ててフロントに話に行った💁🏻‍♀️

フロントで確かめると私がしたはずの予約が無いとのこと😨

キャンセルしたわけでもないのにいったいどういうこと⁉️

フロントの人とスタジオに行くと、もう別の人が私の予約場所に立っていた😰

仕方なく、1番後ろの右側の空いてる場所に立ち、レッスンはスタート😖

スタジオは、ほぼ満員だったから担当IRのお手本がよく見えなくて…

消えたweb予約の件が気になって、レッスンにも集中できなくて…

エアロが楽しめなかった🥺

その後、再度フロントで話を聞いて分かったことは…

レッスン15分前、誰か分からないけど、スタッフが私のweb予約を誤って消してしまったということ😡

そのスタッフが誰かも理由も分からないそうで、フロントの人はただ謝るばかり😫

いったい誰が、なぜ⁉️

自分に全く落ち度がなくても、こんな事が起こってしまうweb予約て怖くない⁉️

全国のジムでこんな事があってるの⁉️

一度あることはまたあるかもしれないよ😭😭😭

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

🎵今日の1曲🎵

「Finally / Jonas Blue , Rani ♪」



↑ショックな出来事があったらアガる曲聞かなきゃでしょ⁉️

何も考えずに踊りまくるにはぴったりな曲🎧

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は祝日だから、イベント(無料、有料)が2本❣️

その後、エアロで心が折れ…
ダンスで復活❣️

今の私にはやっぱりエアロよりダンス⁉️


1本目は、GROUP GROOVE 新曲【JAN24】発表45分(無料イベント)

担当はスタッフの□IRと◾️IR

GROUP GROOVE はダンス系プレコリオなんだけど、ダンスはZUMBAよりシンプルでスキルはほとんど要らない😖

担当IRによっては、ダンスより有酸素運動の要素が大きく…

スタッフが担当IRをしているこのレッスンもそう❣️

ダンスより筋トレやってそうな男性の参加者が意外に多く…

まるで、レスミルズの「ボディアタック」かラディカルフィットネスの「X55」みたいな雰囲気😜

曲は、ウォームアップやクールダウンを除くと…

ファーストダンス、パーティダンス、カーディオダンス、ローダンスなど7曲🎶

カーディオダンスになると有酸素運動の要素が多くなり、ローダンスになるとダンスっぽい振り付け😆

だから、私はローダンスが好きなわけ❤️

クールダウンの曲が楽しかった💕

「Betty(get money)/ Yung Gravy ♪」



↑この曲、ある曲をサンプリングして作ってる🤔

その曲とは…

「Never gonna give you up / Rick Astrey ♪」



↑カラオケで歌うくらい大好きな曲❤️

新曲ってやっぱり楽しい😃

明日、他ジムでまた新曲練習する予定👌🏻


ジム移動して、2本目は祝日スペシャルの歌謡曲エクササイズ45分(有料イベント)

担当は、メガダンスやZUMBAでお世話になってる◉IR

スタジオに入ると…

体操服みたいな赤白のウェアに◉IRの名前を書いた鉢巻きの人…

スクールメイツみたいにミニスカの人…

メガホン持ったり光り物の指輪をしてる人…

◉IRの名前入りの団扇を持ってる人…

まるでアイドルのLIVEみたいな格好の人達でいっぱい😳😳😳

◉IRは宝塚の男装みたいにキメていて格好いい❤️

いやあ、これはもうLIVEかクラブのノリだね😜

そして、イベントスタート❣️

最初から最後までカラオケで歌える曲のオンパレード🎤

'70年代の曲「恋のフーガ♪」の…

「追いかけ〜て、追いかけ〜て、すがりつきたいの〜🎶」
から始まり…

郷ひろみ、沢田研二、ピンクレディ、中森明菜、松田聖子、工藤静香などの代表曲が次々流れ…

カラオケみたいに歌いながら踊って、めちゃくちゃ楽し〜〜い❤️❤️❤️

びっくりしたのは、このジムのスタッフやIRがイベントに参加して盛り上げたこと❣️

女性スタッフが◉IRと一緒にノリノリで踊ったり…

男性スタッフ4人が「セーラー服を脱がさないで / おにゃんこクラブ♪」で、セーラー服を着て踊り、間奏ではプッシュアップしたり…

このジムでもレッスンを担当している◇IRが、特別ゲストで「寂しい熱帯魚 / ウィンク♪」を◉IRと踊ったり…

いやあ、ほんと楽しい❤️

そしてクールダウンは、何とこの曲🎧

「人生いろいろ / 島倉千代子 ♪」



↑私、人生で辛い時によくこの歌を歌って自分を励ましてたな😖

◉IRの選曲って最高❣️

レッスン後、記念写真をパチリ📸




【歌謡曲エクササイズ】めっちゃ楽しいイベントだった❤️❤️❤️


ジム移動して、3本目は冒頭にチェックインの経緯があった●IRの中級エアロ45分

スタジオの参加者はほとんどが主婦層の女性👩🏻

●IRフリークの皆さんは、GGのレッスンも受けてるみたい😙

私は数ヶ月ぶりに●IRに会えた💕

今日の2ブロック

●IRのエアロは、他IRとは全く違うユニークで個性的な振り付け😉

バレエとキックとエアロが融合している感じ😝

足を動かすタイミングと重心移動とリズムを掴むのに時間がかかる🌀

初回に受けても難しいのに、今日はいったい何回目なのかな⁉️

立ち位置が後ろの端の方になってしまったから、●IRのお手本がまるで見えない😰

代わりに1番前にいる●IRフリークの皆さんの動きをお手本にするものの、よく分からないところがいくつもあり…

何となく動いて、何となくできてきたんだけど…

ショックな出来事でテンションダウンしていて楽しめない😥

あ〜あ、せっかく数ヶ月ぶりの●IRエアロだったのになぁ😭😭😭


一旦帰宅、休憩して夜レッスンへ❣️

4本目はGG姉妹店で○IRのオリジナルダンス45分

○IRと会うのは数年ぶり❣️

別ジムで簡単エアロを担当してた時にレッスンを受けた事があるんだけど…

○IR、私を覚えていてくれて嬉しかった😍

スタジオに入ると…

偶然にも昨日「今週の1曲」で紹介した「Traning Season / Dua Lipa ♪」がかかっていて…

他の曲も全部私好みで…

嬉しくなって、○IRに
「ナイス選曲です👍🏻」
て言っちゃった😊

さて、レッスンは軽くストレッチをしたらすぐに8✖️8の振り付け☝🏻

今日の曲は…

「Power / Little Mix ♪」



何と月曜祝日にGGで受けた◆IRのDance Fitの時と全く同じ曲😳

当然、振り付けは全く違う🌀

◆IRの振り付けはヒップホップな感じだったけど…

○IRの振り付けはバレエとエアロとジャズがミックスしてるような感じで…

動きに緩急が付いていて、アームスもたくさんあって…

めっちゃ踊り甲斐があって楽しい❤️

8✖️8の振りを何度か繰り返し練習した後は…

メンズだけ踊る、レディースだけ踊る、半分ずつに分かれて踊る…

たくさん踊れて楽しかった❤️❤️❤️

最近、金曜夜は◎IRのZUMBAをずっと受けてたけど…

このZUMBAは振り付けがあまり変わらないそうなので、たまにオリジナルダンスへ行こうかな⁉️

3本目のショックな出来事が4本目のダンスで癒されて良かった😊

さあ、明日の三連休中日はどのレッスンに行こうかな⁉️