月曜〜金曜

木曜、ホームに行ったら…



先々週に私が書いた【舞】の字が…



何と展示の中央に貼られていた❤️❤️❤️




やったね👏🏻👏🏻👏🏻

1番目立つ中央なんて嬉し〜い😍😍😍

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♬今週の1曲♬

先々週の金曜、○IRのZUMBAを初めて受けてみて、クールダウンの曲がとても気に入った❤️

でも、曲名が分からない🌀

ZUMBA用に配信されてる曲のクールダウンを探してみても、それらしき曲は無い😥

先週の金曜、クールダウンの○IRオリジナルの振り付けも難しめで楽しいと思った😊

ダンスは、好きな曲に合わせてやり甲斐ある振り付けを踊るのが1番楽しい💓

「う〜ん、もしかして、これはZUMBA用に配信されてる曲じゃなくて、○IRが選んでる曲かも…」

そんな気がしてきた😙

今週の金曜、もう一度よ〜く聞いてみて…

「あっ、サビでCenturiesて言ってる😉
これ、絶対に曲のタイトルだ‼️」

YouTubeを検索してみて…

クールダウンの曲を見つけた👌🏻

「Centuries / Fall out boy ♪」



↑10年前のアメリカのロックバンドの曲で、いかにも○IRが好きそう😜



次回の金曜ZUMBAでは、サビを歌いながら踊ろう😁

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜月曜〜

マイブームの「メガダンス65」❤️

平日夜レッスンがあれば、必ず受けたい👊🏻

月曜はダンス上手な◉IRのメガダンス45分

「メガダンス65」10回目

◉IRは、レッスン中にダンススキルを詳しく説明してくれるだけではなく…

レッスン後、参加者が個人的に聞く「ここはどう踊ったらいいの⁉️」て質問に、何でも応えて教えてくれる👏🏻👏🏻👏🏻

今回、1番難しいヒップホップのクラブステップ、ブライアンターンなどを教えてもらうと…

もう、みんなあちこちでパーツ練習があっていて…

何とお風呂の湯船の中でも、両手を足代わりにして、クラブステップの動きを練習してる人達がいてビックリ😳

そんな感じで、レッスン中もレッスン後もよい練習になった✌🏻

レッスン後、私が
「メガダンス楽し過ぎるぅ❣️
あと、 2〜3回続けてメガダンスを踊りた〜い‼️」
て言うと、○IRは笑ってた😜

〜火曜〜

この日は雪の予報が出ていて、特に夜がすごくなるって話❄️

本当なら、家から遠いジムのベテランIRのヒップホップをweb予約してたんだけど…

道が凍って帰って来れないと困るから…

家から近くのジムの◇IRのヒップホップ45分に予約変更😆

◇IRの振り付けは、私好みなんだけど…

◇IRのレッスン中のお喋りが多くて、踊れる時間が少なかった😩

それに、◇IRが選曲したBIGBANGの曲がヒップホップを踊るには軽すぎて、ビートを感じにくくて今ひとつ🌀

家から遠いジムのヒップホップに行きたかったな😥

ちなみに、来週は月末休館で、受けたかったヒップホップのレッスンは無い😓

〜水曜〜

久しぶりに仕事が早く終わった💗

やったあ、今日はレッスン 2本が受けられる👍🏻

高速道路をドライブして某ジムへ🚙

1本目は、■IRの中級エアロ45分

19時からなので、仕事が早く終わらないと受けられない、アームスだらけのエアロビック💕

ベテラン■IRの振り付けは、ユニークなアームスに特徴があり…

細かいアームスや手足のリズムがずれてたりするのが難しい🌀

ただ、 2ヵ月で仕上げるし…

1ヵ月目は3ブロックのうち、2つずつしか練習しないので、落ちついて覚えていけばそのうちできる👌🏻

今日は1&3ブロック目で、私はどちらも初めて

1ブロック目の途中…

手はVステップによく付くノーマルなパターン、でも足は「ゆっくりVステップ」てのに慣れるまで、ずいぶん時間がかかった😝

3ブロック目は…

久しぶりのハイインパクトのアームス付きフライクロス❤️❤️❤️

ローインパクトならまあまあ出てくることもあるけど、ハイはほんとに久しぶりで、めっちゃ嬉しかった😍😍😍

途中、Vステップターン(180度ターンして後ろ向き)で■IRからのアドバイスあり☝🏻

「カウント3までは前向き、カウント4で後ろを向きます❣️」

↑これ、他IRだとカウント3で後ろを向いてるよね😝

エアロビックならではのやり方かな⁉️

■IRは、通常レッスンでエアロビックのスキル(テクニック)を教えてくれるから嬉しい❤️

仕上げは、1&3ブロックを通して

先週、先々週は 1&2ブロックだったらしく、きっと来週は2&3ブロック目のはず❣️

フライクロスをまたやりたい❣️

来週仕事を早く終わらせられるよう、がんばるぞ👊🏻

休憩して、 2本目は同じスタジオで◆IRのメガダンス45分

「メガダンス65」11回目

メガダンスて曲のアレンジや効果音が素晴らしく…

ウォームアップの最初からビートに乗れて、ウォーキングから他ダンスとノリが違う😘

そして、11回目まで、全員の担当IRがヒップホップは外さずに入れてるってのが凄いよね😆

今日は私が大好きなDua LipaもBeyonceもJanetとMichaelの兄弟も登場❣️

選曲がバッチリ私好みなのは、音楽の好みが似ている◆IRだからかな⁉️

〜木曜〜

今日は無理やり残業を終わらせた(明日に回した)😙

だって、18時台にある●IRのメガダンスが受けたいから💖

「メガダンス65」12回目

1月の正月明けに、このレッスンを受けた時、めっちゃシンプルな振り付けで…

「なあんだ、今度のメガダンスは簡単なんだぁ😵」て思ってたら…

他IRのメガダンスがめっちゃ難しくてびっくり😱😱😱

月末だから、少しは難易度上げてるかなぁと思って行ってみたら…

やっぱりシンプルなままだった😵‍💫😵‍💫😵‍💫

特にヒップホップが全く違う🌀

●IRのヒップホップには、クラブステップもシャムロックもブライアンターンも入ってないバージョン❣️

ええっ⁉️大ショック⚡️⚡️⚡️

私、この3つの練習がしたくてメガダンスを受けてるのに…😭

ヒップホップのショックが大き過ぎて、それ以降は「心ここにあらず」😰

●IRから
「◯◯さん(←私)、そこはアップだよ❣️」
て言われても、とてもアップする元気無し😩

担当IRが振り付けをアレンジしてよいと、こんな事も起こるんだと身に染みて分かった🥺


ジム移動して、2本目はホームで◎IRのフリースタイルダンス40分

◎IRは、いつもチューリップハットを被ってる若手男性IR

ダンサーなので、お手本のダンスステップがとても上手い❤️

ストレッチ、リズム取りを簡単にした後、今日の振りに入る😌

振りは◎IRのオリジナルで、難しくはないけど、ZUMBAやリトモスみたいに簡単でもない😙

ちょっと練習が必要な感じで、楽しく踊れる💗

お手本が分かりやすいと、振りはすぐに覚えられたし…

自分でアップダウンやアイソレーションも考えられた🤩

すごく充実したダンス練習ができた気分で大満足❣️

◎IRのダンスは、これからも受けに来よう👍🏻

〜金曜〜

…ということで、冒頭にクールダウンの曲の話を書いた○IRの ZUMBA30分

今月から受け始めて3回目❣️

30分しかないのに毎週来たくなるのは…

どの曲もアームスやアイソレーションがかなり難しくて、踊り甲斐のある振りだから😓

それに、○IRはリトモスの時よりZUMBAの方がノリノリでめっちゃ楽しそうに踊っていて…

「自分のオリジナルの振り付けの方が楽しいんだろうなぁ😍」
て私は思っていて…

楽しそうに踊る○IRを見ていたいから❤️

聞いた話では、このZUMBAの振りはずっと同じらしい🌀

じゃあ、私ができるようになるまでは毎週通おうかな😜