日曜

マイブームのおやつ🍫

【マーブルチョコレート】



懐かしいね〜😄

子どもの頃、よく食べてた😉

外側カリカリの食感が楽しい😃

パウチに入って持ち運びが便利❣️

私、アルコールを飲まない代わりにチョコが手放せないんだなぁ😜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♬今日の3曲♬

YouTubeで見てる某チャートから気に入った3曲を紹介❣️

どれもメガダンスのポップダンスに使って欲しい曲💕

1️⃣「Heart still beating / Nathen Dawe & Bebe Rexha ♪」



↑大好きなBebe姐さんのセクシーな歌声が素晴らしい、ただいま私の目覚まし曲❤️

2️⃣「Disconnect / Becky Hill, Chase & Status ♪」



↑こちらも大好きなBecky姐さんのハスキーな歌声が素晴らしい、次の目覚まし候補曲💗

3️⃣「Fire / Alan Walker, Yuqi, Jvke ♪」



↑何故かいつもマスク姿のAlan Walkerは、いろんな人とコラボしてる💞

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

土曜は行きたいレッスン がたくさんあり、昨日はレッスン7本を受けた✌🏻

翌日の日曜は身体が痛かったり怠かったりするかなと思ったけど…

どこも痛くないし、激務の平日の方がよっぽどキツい😰

じゃあ、今日もたくさんレッスンを受けちゃおう❣️

今日はメガダンス、中級エアロ、ZUMBA、リトモス、中級エアロの5本


1本目は日曜朝イチの定番、○IRのメガダンス45分

「メガダンス64」の9回目

ダンス系の中でメガダンスが1番好きなのは強度が強いから👊🏻

エレクトロダンス(フライダンス)で、跳んだり、はねたり、走ったりがあって汗だくになる💦💦💦

それに、ポップダンスのアームスやヒップホップのブライアンターンみたいに、踊り甲斐があるパートがあって楽しい😄

そして、○IRみたいに担当IRが振りを作ってるところがあって、オリジナルも楽しめる😍

今日もヒップホップはガッツリ踊った👍🏻

クラブステップ、シャムロックはいい感じになり…

ブライアンターンもだいぶ胸の回しが入れられるようになってきた✌🏻

ガッツリ踊ると息が上がりそうになり…

でも、これが楽しいわけで…

楽し過ぎるメガダンスを毎日受けたい❤️❤️❤️


ジム移動して、 2本目は若手⬜︎IRの中級エアロ45分

昨日、web予約のキャンセル待ちが取れた❣️

しかも、立ち位置は前の方のど真ん中❣️

これは……行かなきゃね😙

…てことで、いつも行くGGのヒップホップとエアロはお休み😆

今日の2ブロック

⬜︎IRはこのジムのスタッフでもあり、エアロ担当IRでもある😉

数年前、⬜︎IRの中級エアロを受けた時は、まだぎごちないリードだったけど…

今日は、ベテランと変わらない堂々としたリード❣️

振り付けの難易度は上がってるし、アレンジとか時間配分とかすごく上手くなっていて…

IRとしての成長を感じた💖

ただ 1つだけ、私には分からないところがあった😵

最初、 1ブロック目を3つのパートに分けて教え、繋げて面も変えたんだけど…

面が変わっちゃったからか、3パートの繋ぎ方が今ひとつ分からなかった🌀

1ブロック目の右リードは左向きスタート、2ブロック目の左リードは後ろ向きスタート👊🏻

スタート面が変わったことでの迷いは無かった✌🏻

仕上げは、2ブロックを通して

じゃあ、来週も続けて受けたい
か⁉️

そう聞かれたら、残念ながらNOかなぁ😅

アームスが全くないし、振り付けにはもっとオリジナルな発想が欲しいから…😁


ジム移動して、3本目は◉IRのZUMBA45分

◉IRは、バーベルやボクササイズなどのパワー系から、エアロ、ZUMBAまで幅広くオールマイティにレッスンできる❤️

だから、このジムの「代行の女王」でもある👑

私が◉IRのエアロじゃなくて、ZUMBAを受けに来た時点で驚いたと思うけど…😝

ウォームアップに入ってるスクワットはさすがの安定感❣️

私には◉IRはパワー系のイメージが強いけど…

ダンスもなかなか上手かった💗

両足を広げて前に跳びながら、胸を前後にドンドンて波打たせる時…

◉IRが跳びながら私の前に来て、胸打ちをコラボしたのが面白かった❤️


4本目は、同じスタジオでお初IRのリトモス45分

レッスン直前にweb予約のキャンセル待ちがキター❣️

でも、取れたのは①番だよ😓

立ち位置がスタジオの1番前の左端😱😱😱

私、この位置全くの初めて❣️

お手本はほとんど見えないな😅

でも、リトモスの振り付けはだいたい覚えちゃったから、何とかなるって自信があった👍🏻

お初IRは可愛い顔立ちで、若手なのかなぁ…て思ってた😊

だって、振りについてほとんど説明は無かったし、どんどん踊るだけって感じのリードだったから…

だから、8曲じゃなくて9曲踊ったもの😅

レッスン後、メンバーさんに聞いた話では、お初IRは40代らしくてビックリ😳

ヒップホップは、後半をもう少し格好よく踊りたいし、最後のポーズが分かってなかった😅

ダンスの最後のターンは、素早く3カウントで回るタイミングが分からなくて間に合わなかった🌀

あと、もうちょっとで仕上がりそう👌🏻


休憩して、5本目は同じスタジオで◇IRの中級エアロ45分

◇IRには昨日のGROUP GROOVE、ZUMBAでお世話になっていて…

今月、1番たくさんレッスンを受けてるIRかもしれない🤔

昼の中級エアロより難しくないし、◇IRのリードには慣れてるから5本目でも大丈夫🙆🏻‍♀️

今月の3ブロック

基本は先週と同じ3ブロックでアレンジが入る

1ブロック目は、左リードが後ろ向きスタートになった

最初の「つま」「かか」「つま」やって…

カマキリみたいな両手を作って「ヤーッ❣️」て言ってジャンプするのが面白い❤️

2ブロック目は、先週と同じ振りで、左リードは左向きスタート

3ブロック目は、途中に前クロスするところで跳ぶのが入った🙆🏻‍♀️

仕上げは3ブロックを通して


土日を合わせると…

ベーシック、中級エアロ 4本
ZUMBA 4本
メガダンス 1本
リトモス 1本
ヒップホップ 1本
GROUP GROOVE  1本

合計12本

とても楽しい土日だった😊😊😊