日曜

今日、GGに行ったら、『2024年の抱負を書こう』てコーナーがあり…

例が「ベンチプレス100kgあげる」になっていて…

GGらしい例で笑っちゃった😜




私の抱負は「ダンスが上手くなる」で、GGらしくないから書かなかったけど…ね😝

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

🎵今日の 1曲🎵

「IDGAF / Dua Lipa ♪」



↑数年前のデュアリパのヒット曲🎧

この曲のリミックスがFMラジオで流れてた📻

「IDGAF(Young Franco Remix)/ Dua Lipa ♪」



↑こっちの方が断然ダンスには向いてるよね😄

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のレッスンは、メガダンス、ヒップホップ、オリジナルエアロ、中級エアロの4本

以前の私なら「ダンスよりエアロが楽しい😍」と思ってたのに…

今日の私は「エアロよりダンスが楽しい😍」と思った😁

こんな心境の変化が来るなんて、全く想像して無かったなぁ😅

1本目は日曜朝の定番、◇IRのメガダンス45分

「メガダンス65」の6回目、◇IRメガダンスの 2回目

今回の新曲は、とにかくヒップホップが大変❣️

自分の課題は「ブライアンターン」

昨日のメガダンスで個人的に教えてもらったことをやってみたつもりだけど…

後ろ向きで 2回目のターンが今ひとつ🌀

「ブライアンターン」だけでなく、 1つ 1つの振りにダウンアップやアイソレーションを入れると、かなりな運動量😝

ヒップホップが終わったら、息が上がりそうになり、顔から汗が床に落ちた💦💦💦

後の曲は、◇IRメガダンス 2回目で慣れてスムーズに踊れるようになってきた✌🏻

また、明日もメガダンスに行くので、そこで「ブライアンターン」を練習しよう👊🏻


ジム移動して、 2本目はGGでヒップホップ60分

レッスン前、スタジオに入ると先週も今週も私好みの曲がかかってた❤️

「Chemistry / Kream  x  Camden Cox  x  Idemi  ♪」



↑ノリがいいこの曲でも踊りたいな😜


今日は初めて参加する人達がスタジオに数人😙

だからかなぁ、担当IRは先週とほぼ同じ8✖️5の振りでレッスンしていた😋

先週、上手くできなかった最後の8カウント❣️

今日は詳しい説明もあったし、スローで動いてからスピード戻してみたし…

動き方もリズムもよく分かったからできてきた✌🏻

やっぱりダンスは「練習あるのみ❣️」だね😁


3本目は、同じスタジオで○IRのオリジナルエアロ45分

大好きなエアロビックの8✖️3❤️

3ブロック目には、軽めのハイインパクトも入っていて楽しい😍

振りは、1ヶ所アレンジがあるだけで先週とほぼ同じ👌🏻

3ブロック目のラスト、アームス付きのハイのヒールタッチ✖️4(本当はローキックになる)が楽しい❤️

先週、通しで迷ったところも出来なかったところもなかったし…

今週もスムーズにできた✌🏻

ローキックかハイキックがしたいな😜


ジム移動して、4本目は◾️IRの中級エアロ45分

「中級」になっているけど、わりと「初中級」エアロに近い内容🌀

昨日の「ベーシック」エアロの方が難しかったな😝

◾️IRは昨日のGROUP GROOVE担当IRでもある😙

振りは3ブロック(2&3ブロック目は8✖️2)

1ブロック目の最初、「つま、かか、つま」でタッチ✖️3をやった後…

両手を挙げてジャンプする時、◾️IRが
「ヤーーッ❣️❣️」
て言ったのが面白かった😆

ラスト、3ブロックの通しはスムーズにできた✌🏻

通しの時にかかった曲が大好き❤️

「King of hearts / Kim Petras ♪」




↑この曲聞くと、エアロよりダンスを踊りたくなっちゃうけどね😉

今の自分は「エアロよりダンス」が踊りたい❣️

だから、今日もエアロよりメガダンスやヒップホップが楽しかった😊