訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!




イーザッカ対象商品クーポンで70%オフ


人気のオニヤンマくんが激安目がハート


当ブログで大大大人気目がハート


一家に一台は欲しい目がハート





気付けば昨日から7月ですねあせる
あと3週間で恐怖の夏休みですね昇天




今年の夏休みは夫がお盆に5連休取って
義実家に帰省したいと言っています無気力
5連休ってことは最長4泊…?長い無気力
私の実家には8月前半に10日間くらい
息子と2人で帰りたいと思っています。




息子は今年も海水浴をする気満々なので
シュノーケリングをさせたいと思ってますにっこり




息子は潜るのも海の生き物も好きなので
きっとハマってくれるはず。
見守りがすごく大変ですが
夏にしか経験できないことなので頑張ります。




あと去年のデータでは夏休みの自由研究は
1.2年生は提出自由のようなので
ぜひ何かやらせたいと思っています。
本人が興味があることを
掘り下げてまとめたいなと思っていて…




今のところ私の中での候補が

①セミの羽化の観察
→去年も幼虫を捕まえてきて家で
観察したのですが今年もやりたいそうなので
セミの一生について調べるのも良いかもおねがい


②海の中の観察
→シュノーケリングデビューの予定なので
海の中の写真を撮ったりどんな生き物を
見つけたかなど調べるのも楽しそうおねがい


水中撮影の必需品



③アリの巣観察
→私も前々からやってみたいと思っていた
アリの巣の観察キット。
どのくらいの時間でどんな巣ができたとか
見守るのが楽しそうおねがい





なーんて言いつつ面倒くさくて
結局やらないかもしれませんが泣き笑い




あとは地元は田舎で星が綺麗なので
流れ星を見に行きたいし
花火大会にも行きたいし
やりたいことはたくさんあります。
あとは私が実行に移せるかどうかです爆笑






PR♡もう貰いましたか?目がハート


マナラのホットクレンジングゲル飛び出すハート

サンプル7日分が無料で貰えるんです!

柑橘系の良い香りが顔全体に広がり

エステ帰りのような洗い上がりです目がハート




全女性貰った方が良い目がハート