訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!




楽天マラソン本日5のつく日

イベントバナー
イベントバナー

 


安定の人気!骨取りさば半額目がハート

息子愛用のTシャツ40%OFFびっくり

こちらも息子お気に入り目がハート

ブラック購入夏用生地で可愛い目がハート

激推しショーツ買うなら今日目がハート





ここ2週間くらい嫌なことがあると
息子が奇声をあげるようになりました昇天
新たな特性?それともチック?
と思って様子を見ていましたが
最近その奇声が頻発するようになり
障害児感が増している息子の姿に
病みそうでしたネガティブ




そして先日、この奇声の原因が判明。
どうやら同じクラスに嫌なことがあると
奇声をあげる子がいて
その子の真似をしているようです…




児発の時も奇声をあげる子はいましたが
会うのは週1回だったので
影響されて真似をすることは
ありませんでした。




でも学校で毎日長い時間を一緒に過ごすと
影響を受けてしまうのですね昇天
先生に相談したところで解決しないだろうし
困らせてしまうだけだと思うので
相談はしないつもりですが…




その奇声をあげてる子に
文句を言いたいわけではありません。
特性だから仕方ないので。
きっと保護者さんも気にされてると思うし。




でも息子の奇声は今まで無かったものが
急に始まったので私にとっては
すごくすごくストレスです。
最近やっと癇癪が治ってきたと思ったら
今度は奇声ですよネガティブ
(気を悪くされた方はすみません。)




この奇声が癖になって定着して
特性みたいになってしまったら嫌なので
「その声を出すのはやめようね。」
と強めに注意していて今は少し治りました。
今後も続くようなら家での対処法を
放ディに相談するかもしれません。





かなりヘビロテしています目がハート

夏に一台は持っておきたい!

人気のこちら今なら安いです目がハート


激安ですが問題なく使えました目がハート


夏のおやつにいかがですか?目がハート