訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!





楽天お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 


今だけ半額の1990円目がハート


この時期キャップは手放せない飛び出すハート


クーポンで56%OFF目がハート


人気のオルナ買うなら今日目がハート


ご飯作りたくない日の救世主目がハート


当ブログで大大大人気!








前回の記事はこちらニコニコ





少し前に学校公開がありました。
その時になんと、幼稚園時代の
担任の先生が来てくださいました目がハート




息子だけを見に来たわけではありませんが
30分くらいは息子のクラスを
見てくださっていて感激!
支援級の方がある意味見応えが
ありますもんねにっこり




息子のクラスは音楽の授業でしたが
歌→リズム遊び(せっせっせのよいよいとか)
→音楽に合わせた体操→鍵盤ハーモニカetc

内容が盛り盛りだったのですが
幼稚園の先生が見ていたので
息子はとても張り切っていて
どれも積極的にこなしていました!




私は1年生のFちゃんと
せっせっせのよいよいよいをしましたが
ルールも忘れているトロい私に対し
ゆっくりやってくれて教えてくれて
とても優しい子でした花




お勉強は苦手そうだったり
息子もそうだけど距離が近かったり
特性はあるなーと感じるけど
いい子だなぁと思いました




幼稚園の先生からは

「学校生活を活き活きと楽しんでいる姿が
見られて安心しました。
内容が多かったけど切り替えも
バッチリできていましたね◎
こういう表現は好きではないですが
いわゆる【普通】にふるまえていることに
息子くんの努力を感じました。
とても頑張っていますね!」

とたくさん褒めてくれました。




支援級に入って成長どころか
退化してるのではないかと
疑心暗鬼になっていましたが。
集団での息子を3年間見てきた先生には
とても成長して頑張っているように
映っているようでした。




「普通」にしている息子は
頑張っている息子なんだと

改めて気付けたし、初心に返って
息子の努力を認めることができました。




近々また幼稚園に遊びに来てくださいと
言ってくださったのでぜひ行きたいです目がハート
幼稚園、色々と苦い思い出も多いですが
今となっては癒しでしかありません飛び出すハート






PR♡ハグモッチ

(息子のパジャマがすごい組み合わせ爆笑



少し前にお迎えしたハグモッチ目がハート

息子の巣と化していますが

息子はいない時は私や夫も使っています。

思った以上に良くて取り合いです笑




↓息子はよくこうなってます。

U字型にして脚を乗せて寝ても良し!

使い方は無限です♾️




カバーは簡単に取り外せてお洗濯できます。

もう少しボリュームが欲しい人用に

中に足し入れる綿も付いてきますよ飛び出すハート




✔︎楽天市場総合ランキング第1位受賞

✔︎レビュー★4.5   8200件

✔︎睡眠コンサルタントによる企画で

どんな姿勢でも気持ちよく眠れ、睡眠の質を高められる。

✔︎医師、整体師の先生も絶賛

✔︎妊婦さん用の抱き枕としても◎




ハグモッチはこちらです目がハート


↓10%OFFクーポンあります飛び出すハート

イベントバナー