訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!




楽天マラソン実質最終日

イベントバナー

 


先着300!60%OFFクーポンあり目がハート

大人気!半額クーポンあり目がハート

これすごい可愛いですよねー目がハート


期間限定で30%OFFです目がハート

これ毎回すごく人気ですよね目がハート

息子がヘビロテしてるTシャツ目がハート





入学して1ヶ月半程が経ちましたが

ラン活ミスったなぁネガティブネガティブネガティブ
と感じていますあせる




息子のランドセルは夫の希望で
レザーなのでやや重めなんです。
先輩ママからは「軽いのが1番!」
とアドバイスを貰っていたにも関わらず
小学校近いから大丈夫かなと
たかをくくっていましたあせる



いやもう、本当に軽いのが1番ですよ。
昔と違って国語と算数以外は
学校に置きっぱなしでOKなので
ランドセルに入ってる荷物自体は少ないけど
それでもズッシリしています泣き笑い




それに加えて水筒も持たなければいけないし
金曜日には体操着やら上靴やら給食着やら
なかなかのボリュームの荷物を持ち帰って
月曜日にまた持って行かなきゃだし驚き




息子は行きは頑張って背負っているけど
帰りは即私にランドセルを渡してきます驚き




最近他のママさんとも話していたけど

リュックにすれば良かった
とすら思いますね。
そのママさんは学校まで徒歩30分くらい
かかるので夏場だけでもリュックを
本気で検討しているようでした。




リュックはまだまだ少数派ではあるものの
思ったよりチラホラいます
幼稚園時代にオシャレで有名だった子も
リュック派でとても似合っていて素敵です飛び出すハート







わが家も今からでもリュックにしたいけど
ランドセルはランドセルで可愛いし
何よりなかなか高額だったので
しばらくは使って欲しいかな泣き笑い




せめてクラリーノにすれば良かったネガティブ
私は最初から重さを懸念して
クラリーノで良いと思っていたのですが
夫がレザーを譲らなくて無気力




なんならできればコードバンがいいと
言っていたけど高いし重いし使うの息子だし
まっったくメリットを感じなくて
さすがに却下しました凝視




学校のことは全て丸投げの夫なんかの意見は
無視して軽さを重視したランドセルを
選べば良かったです…




と、ラン活にとても後悔していますが
せっかく気に入ったものを買ったので
息子が大きくなって
軽々背負えるようになるといいなぁ泣き笑い






大人気のサバが半額目がハート


21時から半額…!!


父の日にいかがですか?目がハート