訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!





息子が美味しいと言ってたおねがい


日焼けやクーラーの冷え対策に目がハート


ブラック持ってるけど可愛いです目がハート


履き心地最高のショーツ飛び出すハート


気になってる落ち着きサプリ飛び出すハート





高校時代の友人と3年ぶりに
ランチに行って来ました目がハート
お互いに関東に住んでいるのに育児に追われ
さらに彼女はお仕事をしているし
わが家は夫が土日は仕事なので
予定を合わせるのが難しくてあせる




毎年年賀状で「今年こそ会おう!」と
言いながらも会えない年が続いて
ようやく再会できました飛び出すハート




彼女は小学2年生と保育園児の子どもがいて
フルタイムで働いているバリキャリです。
朝は小学生の子と一緒に家を出て出勤して
19時に学童へお迎えに行く毎日だそう驚き
親も大変だけど子どもも
平日19時までってハードですねあせる




彼女は昔から賢くて要領が良いんです。
若い頃からバリバリ働いてキャリアを積み
仕事繋がりで出会った彼と適齢期に結婚して
子どもは彼女の希望通りの男女1人ずつ。
ちなみにもちろん2人とも定型児です。




目まぐるしすぎて学習は本人にお任せ。
音読の宿題はサインだけして
やってないそうです
夕食は毎日お惣菜や冷凍ものかカレー。
なんなら離乳食は作ったことがなくて
最初から最後まで買ったもので
済ませたと言っていました爆笑




それに対して要領の悪い私は
若い頃は就職するのが嫌すぎて
数年間フリーターをしていましたあせる
その後定職に就きましたが
結婚適齢期にお付き合いしていた人と別れて
数年に渡る婚活で苦労してネガティブ
ようやく結婚して授かった子どもは
発達障害児で今度は育児で苦労あせる




ちなみに離乳食は基本手作りしていました。
後期からは既製品にも頼りましたが。
宿題や家庭学習は隣について見ています。
ご飯は8〜9割は自炊です。
専業主婦なので全然凄くはありませんが爆笑




こうして書き出してみると
生き方も生活スタイルも性格も
絵に描いたように真逆なのに
彼女とは昔から何となく馬が合って
歳を重ねるごとに疎遠になる人が多い中
細く長くご縁が続いています。




そんな彼女はなぜ低学年と幼児を抱えて
大変なフルタイム勤務をしているかというと

家事が大嫌いすぎて
働いていた方がマシだから。
産休育休の主婦期間が
死ぬほど苦痛だったから。



と言っていました笑
彼女らしくて清々しいです笑




ちなみに私も決して家事育児は
好きでも得意でもありませんが
どちらかと言えば
仕事してるよりは家事の方がマシです爆笑




もし今彼女と出会っていたら
たぶん仲良くなれなかったと思うし
人とのご縁って不思議ですね。
次会えるのは数ヶ月後か数年後になるか
わからないけど
また彼女に会える日を楽しみにしています飛び出すハート




PR♡

最近ヘビロテ中のヘアゴム



13本も入っていてお値段なんと1200円目がハート
私は髪の量が多いので耐久性がないと
ゴムがすぐにダメになってしまうのですが
こちらのゴムは今のところ問題なし飛び出すハート


5種類も入っているのでその日の気分で
選べるのもテンション上がる!

こちらの商品です飛び出すハート


当ブログではこちらも大人気です飛び出すハート