訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 



え!?今夜からまたお買い物マラソン

イベントバナー

 


ガチ推しショーツ安くなります目がハート


ハイウエストじゃないのもあり目がハート


いつもすぐ売り切れちゃう唐揚げ


この季節に重宝します目がハート


これも気になってる目がハート








↓こちらの記事の後日談です。






先週、息子を支援級へ送った帰りに

同じ幼稚園だったキラキラママと遭遇あせる





キラキラママはいつもママグループの

中心にいて社交的で見るからにセレブママ。

キラキラママのお子さんと息子は

幼稚園で同じクラスになったことはないけど

同じスイミングに通っていて

会えば挨拶したり雑談するくらいの仲です。





キラキラママJr.もイケてるグループに

属しているオシャレな男の子です。

意外と息子にも友好的に接してくれて

会えば手を振ってくれますにっこり

一緒に遊んだりはもちろんしませんが。





そんな親子共々真逆の人種の

キラキラママから


「おはようございますー!学校で会うの

初めてですね!息子くんは何組ですか?」


とお決まりの質問をされて


「実は支援級なんです。

集団行動が苦手でちょっと心配なので泣き笑い





と言ったら眉を潜めて驚かれましたあせる

キラキラママとは幼稚園で同じクラスに

なったことがないので息子の問題児ぶりを

知らないんですよね爆笑





「でもスイミングではちゃんと集団行動

できてますよね!

卒園式も問題なかったし、普通級でも

大丈夫だったんじゃないですか?」


と言ってくださいましたが…





スイミングは慣れるのに丸1年かかったし

卒園式は先生に隣でがっつり

ホールドされていましたからね爆笑





上記を説明したらコミュ力の高い

キラキラママは


「そうだったんですねー!

じゃあ1年生の間は支援級で

手厚く見てもらって

様子を見るのもアリですよね!」


と当たり障りなく無難に締めてくれました笑





きっと内心はドン引きしていたと

思われますが。

向こうからしたら支援級なんて

無縁すぎて異次元の世界だろうし昇天





でも入学式での様子を見ていたら

普通級でも親と離れられず並んでいない子や

泣いてる子や落ち着きのない子も何人かいて

あの子達でも普通級なのに

息子を支援級にして良かったのかな…?

って今でも思ってしまいます。





この選択が正しかったのかどうかが

わかるのはもう少し先ですね爆笑





ちなみにキラキラママJr.は入学式では

飛び抜けてオシャレで目立っていましたあんぐり

ジャケットの形がポンチョのような?

珍しい個性的なシルエットで

よくお似合いでした飛び出すハート





楽天で似てるのを探したけどなかった爆笑

大半が息子を含め theスーツでしたが

ちょっとオシャレな子だとこんな感じの

今風なスーツの子もいました↓










オーバーサイズで可愛いです目がハート


パンツはこちらです目がハート


このゴム大人気です目がハート


小柄な息子に買いました