訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 


今月の当ブログ人気No. 1目がハート


こちらも大人気です目がハート


これすごく気になってる目がハート


これすごい可愛くないですか?目がハート


母の日の準備はお早めに目がハート









以前ブログにも書きましたが

同じ幼稚園から同じ小学校へ入学した子の

ママのグループLINE。







クラスが発表された後

何組になったかのアンケートがありました。

そのアンケートの選択肢の中に

支援級はありませんでした。

(そりゃそうよね笑)





交流級のクラスを選択しようか

無回答にしておこうか迷ったのですが

交流級を選択するのもなんとなく気が引けて

結局無回答にしました。





私以外は全員回答していたので気まずいし

居たたまれない気分になったので

トーク画面はそっと非表示にしましたあせる

(削除でなく非表示ならトーク内容は

消えません)





グループを退会しようかとも思ったのですが

来年以降の交流級のメンバーも

知っておきたいので一応キープ。

また来年のアンケートが気まずいけど爆笑





入学式の日は交流級で

今後の説明を受けたのですが

その時に交流級の同じ幼稚園のママ達から

「あ!息子くん◯組なんだねーニコニコ

と声をかけられたので

「実は支援級なんだけど交流級が◯組なのにっこり

とサラッとカミングアウトしました。





皆さん息子のことはよくご存知なので

「そうだったんだね〜」くらいの

反応でしたが、なんかこういうやり取りも

地味に疲れてしまいます昇天








マナラのサンプル7日分が無料飛び出すハート

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル



今なら9700円相当→1980円飛び出すハート

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット