訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 



当ブログで大人気の商品たち目がハート











先日初めての放ディに行ってきました。

預かり型の運動系の事業所です↓






まだ信頼関係もできていない

よく知らない大人が運転する車に乗って

母子分離で慣れない場所で

3時間以上も過ごすなんて

よく考えたら凄いことですよね爆笑

私が1年生だったら恐怖すぎて震えます爆笑





当の本人は体験が楽しかったから

その事業所に通うのを楽しみにしていたので

なんの躊躇いもなく車に乗って行きました笑





私はというともう

約半月ぶりのゆったりとした1人時間目がハート

散らかりすぎて人に見せられないような

汚部屋をやっっと片付けました。

息子がいると掃除をする暇もないし

しても数時間で元通りの汚部屋になるしネガティブ





1時間くらいかけて綺麗にしたけど

まだ時間がたっぷりあるおねがい

ということでコーヒー淹れて

優雅にドラマを観て過ごしましたおねがい





息子は家ではあまり1人遊びをしなくて

「一緒に遊ぼう」がしつこいんですネガティブ

でも私は息子の遊び相手がつまらなすぎて

すごく苦痛ドクロ





なので息子も私なんかと2人でいるよりも

放ディで先生や友達と遊べた方が

絶対に有意義な時間を過ごせるはずびっくりマーク

私も息子と離れられてhappy目がハート





午後3時間も預かってくれて

息子を楽しませてくれる放ディ。

控えめに言って最高です目がハート





この日は雨だったので外での活動はできず

大きい児童館に行ってきたそうです。

気の合う子が1人いたようで

その子と一緒にアスレチック遊具で遊んだり

ブロックで大きなロボットを作ったり

すごく楽しめたみたい

遊び込んで満足して帰ってきました飛び出すハート





学校生活に慣れてきたら

お迎えも放ディの方にお願いするので

そうなったら朝〜夕方まで1人時間目がハート

逆に暇を持て余してダメ人間になりそう爆笑

とりあえず1学期の間はまだ

働かない予定なので

しばらくはゆっくりしたいと思いますラブ







マナラのサンプル7日分無料で貰える




    

(PR)インスタで人気の豊潤サジー



最初はPRでお試しさせて頂いたのですが
気に入ってしまって
定期継続して2年目になります
ニコニコ

鉄分やビタミンなど栄養満点なので
自分の食事は適当になりがちな私には
もう手放せません
爆笑

定期購入ですが回数の縛りはないので
合わなければWEBかメールか電話で
解約できます◎

豊潤サジー公式サイトはこちら