訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 


イベントバナー

 


激安マスク今なら全カラー在庫あり


当ブログで最近大人気です目がハート


こちらも変わらず人気です目がハート


こちらも人気♡バズってるヘアゴム


cocaさんも不動の人気です目がハート







前回の記事はこちら




すみません、もう1つ義実家ネタです爆笑

義母は料理が好きなので帰省すると

いつも手の込んだ手料理を品数いっぱい

用意してくれます。

味もとても美味しいですニコニコ





ただ、残念なことに年代が違いすぎて

義母の料理が6歳の息子の口には

合わないことも多くて息子は義実家へ行くと

いつも以上に少食になりますあせる

せっかく作ってくれた料理を

ほぼ全部残すという失礼な奴むかつき





そんな息子の様子を見て

義母のやる気が下がってしまったのか

前回の帰省の後半あたりから

息子の食事が極端に質素になりました昇天

ご飯と味噌汁のみとか

焼いた餅とウインナーのみとか。

意地悪でなく息子が食べれるものが

それしかないって感じです昇天





で、今回は私と息子が義実家の最寄駅に

到着するのが13時半頃だったので

お昼はお弁当でも買って列車の中で

食べるつもりでした。





ところが前日に夫から連絡が来て

「お昼は(義母が)用意してくれるみたい。

と言うので列車ではお菓子少しだけにして

義実家でお昼を頂くことになりました。





が、用意されていたお昼ごはんはまさかの


スーパーで買ったパン


でした。しかも息子のパンは

数個セットになってるクロワッサンのみ。





全然いいんですけどね。

でもこれって、お昼を作る時間がなかったor

お昼を作るのが負担だった

ということですよね…?爆笑

そんな状況でパンを買いに行って頂くのも

逆に申し訳ない気持ちになるから

用意してくださらなくても良かったのにあせる





わざわざ「用意しておく」と言うから

てっきり息子に食べさせたい料理でも

開発したのか!?と思ってしまいましたあせる





ちなみに晩ごはんは

スーパーで買ったお寿司のみでした笑

これも全然いいんですよ。お寿司好きだし。

洗い物も出ないからこちらも気を使わないし。





うちの母も私の弟夫婦が来るとなると

「ご飯どうしよう〜無気力」と頭を抱えてるし

大変な気持ちはよくわかるので

むしろお気遣いなく!って思ってます。

義母をディスる気持ちは全くありません。





ただ、これまでのおもてなし料理が

あまりにもハイレベルだったので

突然のすごい振り幅に

少し戸惑ってしまいました爆笑






旅行の予約はお早めに飛び出すハート