訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。凸凹差16。

コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 



本日5のつく日エントリー

ラディアンヌ半額からの10%オフ

当ブログで大人気目がハート





1週間の実家生活が終わって
帰るついでに義実家へ行き1泊しました。
実家と義実家は同じ県内ですが離れています。
夫が関東から車で来て合流しました。




相変わらず義実家はネタの宝庫ですネガティブ
お昼過ぎに義実家に着いたのですが
息子が電車を見に行きたいとのことで
義父と2人で車で最寄りの大きめの駅へ
出かけて行きました。




正直、義父と2人で車で出かけるのも
心配だし私は行かないで欲しいくらいですが
義父は孫と2人きりのお出かけを
楽しみにしているし
夫も「ゆっくり行っておいでー!」
みたいな感じなので強く言えませんあせる
言うとすぐに夫は不機嫌になるし…




ところが2時間くらい経っても
2人は帰ってこなくていつの間にか外は大雨。
息子は風邪気味だし入学式も近いので
早めに切り上げて欲しい昇天




そして夕方になり外が薄暗くなっても
帰ってこなくて私が痺れを切らして
夫から義父へ電話をかけさせたのですが
電話も繋がりません。
義母も心配して何度かかけてくれましたが
義父は電話に出ず。




私が心配していると夫はイラついたように

「どうせ◯◯(息子)が帰りたくないって
ごねてるんでしょ。
たまにしか会えないんだから
自由にさせてあげて。」

と責められる始末オエー




え、高齢の爺さんと子どもが2人で出かけて
大雨なのに夜になっても帰ってこなくて
電話も繋がらないのに不安にならない方が
おかしくないですか?オエー




結局、夜7時頃にやっと帰ってきましたネガティブ
どうやら駅を3つくらい回った後
雨の中公園に行ってきたようですw




夫は
「ほら見ろ!何ともなかったじゃん!」
と言わんばかりのドヤ顔でしたが。




無事なら何してもいいわけではないでしょムカムカ
何度も電話してるのに出ないことと
こんな肌寒い大雨の中
夜まで幼子を外に連れ回すことが嫌なの。
せめて電話に出ろムキー




案の定風邪が悪化してゲホゲホしていて
義父が「風邪ひいてたんだなぁ?」って、
風邪なのは元々だから
俺のせいじゃないみたいなニュアンスで
言ってきてさらにイラッ💢




義父はよく喋るので会話力を促せるし
山菜取りや山登りなど
息子は普段できない体験もできるので
良い影響もたくさんあるのも事実ですが
私としては毎回イライラする点が多いです昇天




1番腹立たしいのは義実家へ行くと
夫が私よりも自分の親を守ろうとすること。
私の味方にはなってくれません。
なのでこの先、絶対に何があっても
私は義両親とは同居しないと決めてます凝視
(同居を強要されたら迷わず離婚します)


50%ポイントバック目がハート

大人気の骨取りサバ半額目がハート