訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2024年4月から小学1年生(情緒支援学級)の息子はADHD+ASDグレー。

IQは約100。コミュニケーションと社会性に問題あり。


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 


今夜から楽天お買い物マラソン

イベントバナー

 



バカ売れシアーTシャツが激安目がハート


半額クーポンあり目がハート


マラソン開始2.hクーポンで20%オフ


当ブログで大人気目がハート


SNSでバズってるヘアゴム目がハート


→シークレットクーポンはこちら♡





先日学生時代の友達から

2人目出産のご報告があって衝撃でしたあせる





なぜそんなに驚いたかと言うと

その友達の1人目のお子さんが

なかなかハイレベルなASD

なんです驚き





前回会ったのはちょうど1年前で

その時点でそのお子さんはもうすぐ3歳。

当時、発語は全くなくてとにかく多動。

呼んでも反応しないし目も合わない。





広めの公園で会ったのですが

その子がずーっと動き回っているのを

友達がひたすら追いかけて

すれ違いざまにちょこちょこ会話する

という状態でした爆笑





息子も2〜3歳の頃はすごく多動で

他害もあったので張り付いていましたが

本当に本当に大変でネガティブ

キャパが激狭な私は当時(今もだけど)

2人目なんて考えられませんでしたネガティブ

こんな宇宙人の世話をしながら

赤ちゃんを育てるなんて冗談じゃない!

と思っていました爆笑





なので出産はおめでたいことなのですが

彼女のメンタルが大丈夫なのか

心配になってしまいましたあせる

ご主人は育児戦力外と言っていたしあせる





でもその友達はとてもできた人間で

前回会った時も嫌な顔一つせずに

多動の我が子に終始優しく接していたし

「これが普通だからもう慣れたよー爆笑

って育児の愚痴すら言っていませんでした。





私なんて2〜3歳の息子に毎日キレてたわ。

自分がクソに思えました昇天





とは言え戦力外の夫と障害児を抱えての

2人目育児はとても大変だと思うので

陰ながら遠くから応援します。








旅行予約は5のつく日に目がハート