訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 



楽天マラソン今日は5のつく日

イベントバナー

イベントバナー

 


これからの季節に使える目がハート


去年も大人気だったブラウス目がハート


2色買いしてヘビロテ中目がハート


半額からの割引クーポンあり目がハート


家族に好評すぎて2回も買った泣き笑い












卒園式の日に3年間お世話になった

担任の先生とお話ができなかったことが

心残りだったので先日改めて

幼稚園へご挨拶に行ってきましたにっこり





色々お話もたくさんできて大満足飛び出すハート

また来月も幼稚園へ

遊びに行かせてもらう約束をしました笑





担任の先生から


「息子くんを幼稚園の体操教室に

また通わせてみるのはどうですか?

体操の先生も特性をよくわかっているから

息子くんの扱いがとても上手だし

息子くんも幼稚園と繋がりがあると

情緒が安定するかも!」


とゴリ押しされました。





幼稚園の体操教室は年中の4月に

1度入会したものの集団行動が全くできず

本人も行き渋って一瞬で辞めたという

あのトラウマの体操教室です爆笑

小学生コースもあるので

当時は私も卒園後の癒しの場になれば…

という狙いもあって入会させたのですが

あっけなく撃沈しました昇天





前回入会金やら3ヶ月分くらいの月謝やら

まぁまぁの大金をドブに捨てたので

確実に続けられるという確信が持てないと

躊躇してしまうのですがねあせる





とりあえず4月からは放ディも始まるので

検討するのは小学校生活が軌道にのってから。

早くても2学期以降かなと思っています。





習い事といえば今月のスイミングで

バタフライのテストについに合格しました目がハート

バタフライ習得に結局半年もかかりました昇天





息子には申し訳ないけど

今月も落ちるんだろうなぁと思いながら

動画を撮っていたら

なんかいつもよりキレの良い動きだし

イケるかもと思ったら合格でしたびっくりマーク





来月からは平泳ぎの練習が始まります。

というか来月から小学生コースになるので

人数が増えて大きい子ばかりになるので

かなり不安です昇天





「放ディもあるし疲れちゃうから

スイミングは週1にする?」


と息子に聞いたのですが


「早く進級したいから2回で大丈夫!」


とのことで意外とやる気満々キョロキョロ





でももし幼稚園の体操教室を復活させるなら

スイミングは週1にしないとキツイなぁ。

他にも新しい習い事として

子ども料理教室も気になっています。





発達を促せそうだし本人も好きそうだし

将来絶対に役に立つので。

でも時間もお金も厳しいなぁ。

早く働きたいですあせる








息子も愛用中のTシャツとズボンニコニコ