訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 



半額からの割引クーポンもあり目がハート


激安!これからの季節に活躍目がハート


半額クーポンあり目がハート


息子用に買ったけど良かったです目がハート


ブルー持ってるけど可愛いです目がハート











ランチ会シリーズは今回で終わりです!


Cくん

✅普通級在籍

✅優しくて穏やか





Cくんタイプはわりと多いですよね。

穏やかな性格でそれなりに集団行動ができて

他害などの迷惑行為も一切ないけど

嫌なことがあってもヘルプが出せなかったり

コミュニケーションが苦手だったり。

一見無害だから先生からも気付いてもらえず

放置されがち。





息子とは正反対のタイプです。

息子は気が強いし口より先に手が出るし

コミュニケーションが苦手なのは共通ですが

何かあれば周りを巻き込んで盛大に騒ぐので

先生の手を煩わせるタイプドクロ





Cくんは普通級で頑張っているそうですが

やはり本人の負担になることも多いのか

行き渋りも度々あるそうです悲しい





Cくんママとしては1番心配なのは友達関係。

Cくんは優しくていい子なんです。

周りをとてもよく見ているので

児発の頃も息子ができていたことを

私に教えてくれたりしていましたにっこり





でも友達同士となると空気を読むことや

コミュニケーションが苦手で

今は1年生だから周りも幼いので

何となくみんなと一緒に居れているけど

今後が心配だと話していましたあせる





Cくんのようなタイプの子は

ずる賢い子にいいように使われたり

いじめの対象にもなりやすいですしねあせる





あと最近思っているのは

そろそろ息子の清潔感や見た目にも

気を使ってあげないとなぁと思ってます爆笑





息子は毎朝寝癖が凄いのですが

濡らしても直らないので

そのまま登園することも多くてあせる

今は「寝癖かわいいね♡」と笑って貰えて

周りの子達も全く気にしていないけど

年齢が上がるとバカにされる原因に

なるかもしれないと思ったり。





口の周りにチョコとかケチャップとか

ついていて友達に突っ込まれてることも

たまにあるし爆笑





小学校が未知すぎて不安だらけです。

以上、療育ママとのランチ会レポでした。








7日分のサンプルが無料で貰えます




    

(PR)フル活用してるポイントサイト音譜


イベントが多くて貯めやすい♡
累計300万以上のポイントを貯めました!
ポイントインカムはこちら↓

ポイントサイトのポイントインカム




じゃらんや楽天トラベルなどの旅行予約は
ハピタス経由するとポイントが貯まる♡
旅行との相性抜群なハピタスはこちら↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネットスーパー、デリバリー
サブスクのお試し登録やクレカ発行etc
ポイントサイトを経由するだけで
ポイントが貰えるのでやって損なし!
貯めたポイントは
現金やdポイントやPayPayなどに
交換できます!
私はポイントサイトのポイントで
息子との外食やおやつ代カバーしてますニコニコ