訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 


今日は5のつく日

イベントバナー

 


半額からの割引クーポンもあり目がハート


激安!これからの季節に活躍目がハート



半額クーポンあり目がハート


息子用に買ったけど良かったです目がハート


ブルー持ってるけど可愛いです目がハート


この冬②回も買いました泣き笑い







前回の記事はこちら




前回はAくんのことを書きましたが

今回はBくん編です。




Bくん

✅普通級在籍→2年生から支援級へ転籍

✅スポーツ万能で活発





Bくんはあまり児発に来ていなかったので

私は1〜2回しか見たことがないのですが

パッと見は定型児と変わらない印象で

なぜ児発に通っているんだろう?

と思ったくらいでした。





当時、Bくんが普通級に行くと聞いた時も

「まぁ、あの子は普通級だよね」

って思ったし

きっと白に近いグレーなのかなと

勝手に思っていましたあせる





なのであのBくんが2年生から

支援級へ転籍すると聞いて驚きました驚き





Bくんが支援級へ転籍する理由がまさかの


国語と算数の授業に

全くついていけないけら。



Bくんママとは初対面に近かったので

あまり詳しくは聞けませんでしたが

文を読むのが難しいと言っていたので

学習障害か知的障害があるんでしょうねあせる





息子は知的障害はありませんが

学習障害の可能性はゼロではないので

今後学習面の困りごとが出ないことを

祈るばかりですガーン





学習面以外でも席が近い子に

しょっちゅう意地悪をされて喧嘩になったり

友達関係のトラブルも多かったそうで

早く支援級に行きたいと言っていましたネガティブ

恐るべし普通級あせる





支援級なら休み時間もずっと先生がいて

何かあったらすぐに気付いてもらえるけど

普通級は無法地帯だから怖い。

先生の見ていないところで意地悪する

陰湿な子も出てきますしね昇天





次回はCくんについて書いていきます!






7日分のサンプルが無料で貰えます





旅行の予約はお早めに目がハート