訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 



楽天スーパーSALE本日5のつく日

イベントバナー

イベントバナー

 


人をダメにする枕が激安目がハート


薬局で買うより安い目がハート


買い周りにも◎オルナのパック目がハート


推しのショーツが安くなってる目がハート


こちらは当ブログで売れ筋No. 1









わが家は選択ひとりっ子。

1番の理由は私が育児不適合者な為

2人目が欲しい願望が全くないからですあせる






私の周りには選択ひとりっ子のママが

一定数いらっしゃいます。

ご主人が単身赴任をしていたり

ご主人が2人目を望んでいなかったり

ご主人と夜の生活が長年なかったりと

理由は様々です。





わが家も仮に私が2人目を望んだとしても

経済的に1人でいっぱいいっぱいだし

夫も子どもは1人で充分と言っているので

どちらにしてもひとりっ子決定です爆笑





私の学生時代の友人は

2人目が欲しいとずっと思っていたけど

最近2人目は諦めたそうです。

その理由が




1人目の子ですごく

お金がかかるから。




そのお子さんは年長の男の子なのですが

低身長で治療を検討しているそうです。

私がその子を最後に見たのが年少の時で

早生まれということもあり当時から

小柄でしたがうちの息子も小柄なので

すごく小さいって印象はないのですが…





現在やっと100センチ越えたらしいです。

春休みに検査をして数値に問題があったら

成長ホルモンの注射を打つ治療を

始めるそうですが…

その治療がすごく高額らしいあせる





息子も今105センチくらいで小さいけど

うちはおそらく遺伝です無気力

夫は165センチくらいで低めだし

義父と義母は150センチくらいだし。







↑こういう背が伸びるサプリを2回買って

飲ませていた時期もありましたが

すぐに効果を実感できるものでもないし

息子も嫌がって辞めてしまいました昇天





で、さらにそのママの息子くんは

前々から歯並びの指摘もされていて

将来的に歯科矯正も決定しているそう驚き

矯正もお高いみたいですよねあせる





うちは今のところ歯医者からの指摘はなく

いい感じにすきっ歯なので順調かも。

ただ、寝入る間際のみですが

未だに指しゃぶりをしているので

そこが気になるところです…





そしてさらに、その息子くんは

現在4つの習い事をしているそうで驚き

私からしたらセレブなんですけど…!

うちは2つくらいが限界かなぁ爆笑





そんなこんなでその息子くんに

多大なお金がかかるということで

2人目にも同等のお金をかけられるか?と

問われるとさすがに厳しいので

2人目は諦めたそうです。





経済状況の格差を感じてしまいましたが

子どもって課金しようと思えば

無限に課金したくなっちゃいますよね昇天




私が買いたい&買って良かったもの







楽天トラベルも今日の予約がお得