訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 



クーポンで最大80%オフ目がハート


待ってて良かった♡なお値段目がハート


私はこれ70%オフで買いました目がハート


70%オフでアイボリー買いました目がハート


当ブログで大人気目がハート









先日は幼稚園の給食参観がありました。

参観の時間は30分程度で

給食の準備〜食べているところを

見てきました





幼稚園の給食と言えば

年中の頃はみんなで向かい合って

食べることができなかったので

1人だけ離れた席で食べていた息子。

家では食べるのが超絶遅いし

不安要素がありすぎて

この日が来るのが憂鬱でした不安







最近は40〜50分で食べ終わるようになって

かなりマシになりました。





そして公開処刑覚悟でいざ行ってみると

2グループに分かれて

息子はみんなと同じように

向かい合って席についていましたびっくり





隣は仲良しの女の子で息子がふざけるたびに

「年長なんだからしっかりしなさい!」

と言いながら何かと世話を焼いてくれていて

息子も素直に従っていました笑





先生が盛り付けてくれたものを

並んで順番に取りに行くシステムでしたが

息子は1番に呼ばれないと騒ぐらしいので

先生が1番にしてくれていました。

クラスの子達も暗黙の了解って感じで

それが当たり前〜みたいな空気でした泣き笑い

ありがたいです泣





みんなと同じ席に座っていることにも

驚きましたがさらに驚いたのが


食べるのが普通に速い驚き





食べ始めて10分くらいで参観終了となり

最後までは見れなかったのですが

その時点でご飯、汁物、主菜は

食べ終わっていました凝視





え、やればできるなら

家でもやって欲しいんですけど凝視





ちなみにお箸を使っている子は半数くらいで

まだスプーンがメインの子も多くて

少し安心しましたにっこり

息子は一応お箸を使えるようになりましたが

スプーンで食べていました。





小学校では食べる時間が20分くらいしか

ないので息子は何も食べれないのでは…と

心配していましたがこの感じだと

大丈夫そうかなと思えましたスター







    

(PR)インスタで人気の豊潤サジー



最初はPRでお試しさせて頂いたのですが
気に入ってしまって
定期継続して2年目になります
ニコニコ

鉄分やビタミンなど栄養満点なので
自分の食事は適当になりがちな私には
もう手放せません
爆笑

今なら1カ月分4060円→500円で
お試しできるのでぜひ飲んでみてほしい!
定期購入ですが回数の縛りはないので
合わなければWEBかメールか電話で
解約できます◎


詳しくはこちらから見れます♡



7日分のサンプル無料で貰えます

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル