訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。

 



水が激安です目がハート


41%OFFからの10%OFFクーポン


お配りにも♡ハリボー51%OFF目がハート


ドトールコーヒー1杯約20円目がハート








お恥ずかしながらうちの息子は

まだ普通の箸が使えない&1回の食事に

1時間半かかりますゲロー





朝は8枚切りの食パンに

ピザソース、コーン、ウインナー、チーズを

乗せて焼いたピザパンのみです。

飽きないの?ってくらい毎日それ。

さすがに朝は1時間半もかけていたら

幼稚園に間に合わないので

時っ感タイマーで60分設定をして

どうにか1時間で食べさせていますチーン






↑買ったばかりの頃はこのタイマーで

15分で食べれていたのに今や効果なしドクロ

タイマー鳴っても動じなくなったしドクロ





食事中に立ち歩いているわけでもないのに

ちょいちょい煽らないと永遠に食べてます。

噛んでる時間も異常に長いしチーン

そして未だにすごいこぼすので

息子の食事後のテーブルの下は

すごいことになっています。





食べるのが下手で遅いのはきっと


5歳まで食事介助を

していたから

かもしれませんゲロー





息子自身が

「食べさせて欲しい」

「食べさせてくれるなら食べる」

と言っていたのも理由の1つですが

食べさせた方が圧倒的に早いので

つい私も何だかんだでスプーンで

口まで運んで介助してしまっていましたチーン





さすがにこのままではヤバいと思って

年長からは自分で食べさせていますが

まーーー超絶時間かかるしこぼすし

食具の使い方も下手ですチーン

長年食事介助をしてしまった弊害よねチーン

後悔と反省でいっぱいです。





おかげで朝は時間に追われるし

夜は全然食器が片付かないしお風呂の時間も

どんどん押していくし

いいことが1つもありません。

けど幼稚園ではなぜか人並みの早さで

食べれているらしいです凝視





箸は私が焦ってきて児発に箸の練習を

お願いしました。

ここの児発は個別と集団があって

息子は集団に通っているのですが時間中に

学習タイム(個別)があるのでその時間に

箸の練習をしてもらえることになりました。





実は去年からずっと箸の練習を

お願いしていたのですが

手先を使う運動と補助箸の練習で

完了されてしまっていて無気力

正直、ゴールは普通の箸を使えるように

なることなのでそこまでやって欲しかったあせる





今回は


「補助箸ではなく普通の箸が使えるように

なりたいです。本人も使えず困っていて

家で教えるのも難しいので!」


と具体的にお願いしました爆笑





その児発にはOTの先生もいるので

やはり教え方が上手目がハート

1回練習したら自信がついたようで

嫌がっていたののじの箸も

家で使ってくれるようになりました◎









この調子で箸が使えるようになって

食べるスピードもアップしてくれたら

万々歳なのですが…

もう少し時間がかかりそうです昇天







7日分のサンプルが無料で貰える



(pr)このホットクレンジングゲル

私も貰いましたが翌朝のしっとり感すごい目がハート



レビューはこちら♡


   

(PR)フル活用してるポイントサイト音譜


イベントが多くて貯めやすい♡
累計300万以上のポイントを貯めました!
ポイントインカムはこちら↓

ポイントサイトのポイントインカム




じゃらんや楽天トラベルなどの旅行予約は
ハピタス経由するとポイントが貯まる♡
旅行との相性抜群なハピタスはこちら↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネットスーパー、デリバリー
サブスクのお試し登録やクレカ発行etc
ポイントサイトを経由するだけで
ポイントが貰えるのでやって損なし!
貯めたポイントは
現金やdポイントやPayPayなどに
交換できます!
私はポイントサイトのポイントで
息子との外食やおやつ代カバーしてますニコニコ