訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 


お買い物マラソン今日が実質最終日

イベントバナー

 


これからの季節に絶対使えるやつ目がハート


本日限定1本あたり約66円


クーポンで70%OFF目がハート


期間限定で安くなってる目がハート


当ブログで大人気








アメトピに掲載されました










↑この日から私のメンタルが崩壊して
1人で抱え込むのが限界だったので
担任の先生に面談をお願いしましたあせる





「私にはこの子を育てることができないです。

何回約束しても言い聞かせても

友達を怪我させるのがなくならないのが

受け入れられなくて。

もう可愛いとも思えなくて

昨日も怒鳴ってずっと無視していました。

園長先生の言うとおり頭が異常だから

何をしても改善されることはないし

成長もしないし、どうせまた同じことを

繰り返すんだろうなって思ってしまって悲しい


って泣きながら話しました泣き笑い

我ながらヤバい奴ですあせる





担任の先生は優しく受け入れて

話を聞いてくださいました。





「子どものことを常に大好きだって

思わなくてもいいんですよ。

親だって人間だから可愛くない!嫌い!

って思う日も全然普通にあるし。

暖かく眠れる場所とご飯を用意してるだけで

愛ですよ。

ただ、嫌い!という気持ちを本人に直接

ぶつけてしまうのは今後の成長過程に

影響して大変なことになってしまうから

そこだけ頑張って抑えるのがオススメ!

特に息子くんは相手の気持ちに敏感だから。

吐き出したくなったらいつでも聞くから

また話してくださいね!

卒園してからも歓迎だから!」





「成長してないってことは全くなくて

前だったら手が出ちゃうと本人も

パニックになってすぐ逃げていたけど

最近は、やっちゃった…って気付いて

自分から私のところにヘルプを出しに

来てくれます。

怪我をさせたという結果は残るけど

相手の子も、たとえお兄さんのものでも

壊したら嫌な気持ちになるし

怒られることもあるんだなって学びになるし

お互い良い経験になってるんです。

今後も色々なトラブルは出てきますから。

大きくなってからそういう場面になった時に

こういう失敗や痛みを経験してない子は

自分の力で解決するのが難しいからね。

怪我が続いてしまったのは私達の力不足で

申し訳なかったです。

でも前回怪我をさせた△くんなんて

こないだ息子くんのところに来て

「見て見て!もう怪我治ったよ!

こないだは壊しちゃってごめんね」

って言って2人で抱き合っていましたよおねがい





etc

色々なお話を聞かせてくださって

私の気持ちはだいぶ落ち着きました。

声もすごく優しくて癒されるので

カウンセラーにでもなった方が良いのでは…

とぼんやり思ってしまいましたあせる





こんなめんどくさい保護者の相手を

しなければいけないとは

幼稚園の先生って本当に大変泣き笑い

改めて担任の先生がこの先生で

良かったと思いました。





他害の翌日は虐待と思われても

仕方ないヒステリックぶりでしたが

担任の先生のおかげで今は通常運転です。





⚠︎この記事は他害を肯定しているつもりは

全くありません。

この件に関する物申す意見は不要です。

わざわざメッセージを送ってくださっても

返信は控えさせて頂きます。







    


\(PR)インスタで人気の豊潤サジー/



最初はPRでお試しさせて頂いたのですが
気に入ってしまって
自腹で定期購入して2年目になります
ニコニコ

今なら1カ月分4060円→500円で
お試しできるのでガチ推しです♡
定期購入ですが回数の縛りはないので
合わなければWEBかメールか電話で
解約できます◎↓↓↓


詳しくはこちらから