訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 



楽天お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 


スニーカー2点選べる福袋


​激安おしゃれマスクの冷感タイプ


クーポンで7280円→4680円


推しショーツが今だけ安い!


こちら当ブログで大人気です!









連続して起こった息子の他害で

精神的に参っていた昨日。






運動療育のフィードバックで

できていなかったことのみを報告されて

落ち込みを通り越してイライラしました昇天





「今日は◯◯くん(息子)が友達に

こんな言い方をして友達が嫌な気持ちに

なってしまって…

でも個別で話したらちゃんと友達に

謝ることができました。」





と報告されたので


「そうなんですね。ちゃんと謝れたのは

良かったですが、すみませんでした。」


と答えておきました。

ところが、これで終わりかと思いきや

厄介者を見るような表情になって

さらに続けました。





「でもお友達の方は謝られても

許せない気持ちのようでしたので

帰る前に再度注意をしました。

相手の気持ちを考えることもできていないし

コミュニケーションの部分が

まだ全然ダメですね。




↑本当にこんな言い方で言われました昇天

コミュニケーションが全然ダメなのは

わかっているし否定はしないけど

言い方と顔よ昇天





そもそもコミュニケーションが上手だったら

ここに通っていないですから。

お前こそ保護者とのコミュニケーションを

もう少し頑張れよ。





私としては先生と振り返りをして

謝りに行くことができたというのが

息子にしては成長したと思うのですが…





以前からこの先生のフィードバックは

ネガティブなことのみなので

毎回テンションが下がりますネガティブ

先生的に息子は褒めるところが何ひとつ無い

ってことなんだろうけどドクロ

ここ数ヶ月は全然この人に

当たらず平和に通えていたのに

よりによってこのタイミングで…ネガティブ





ここの事業所は3月末で辞めますが

前倒しで今すぐ辞めたくなりましたオエー






レビュー1万件超えのサバが半額


このパーカー可愛い目がハート


2月の当ブログ売れ筋No. 1