訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。 


本ブログはプロモーションが

含まれております!

 



履いてないかのようなフィット感目がハート


当ブログで大人気です目がハート


卒入園に!30%クーポンあり目がハート


卒園式用に気になってて検討中目がハート


スーツでも普段用でもいけそう目がハート






アメトピに掲載されました




少し前から微妙に風邪をひいていた息子。

先週後半からとうとう悪化してしまって

熱はないものの咳と鼻水が酷い昇天





息子は感染症に1度もかかったことがなく

基本的に健康優良児ですが

たまーに咳と鼻水の風邪をひいて

これが毎回長引くんですネガティブ





夜も咳込んで何回か起きてしまい

辛そうだったので

以前インスタで見て気になっていた

咳止め方法を試してみましたびっくりマーク





有名(?)なので知っている方も

多いかもしれませんが、やり方は

①絆創膏のガーゼ部分に

アルミホイルを貼って。





②アルミホイルを手のひら側にして

中指の真ん中に巻くだけです。






気休め程度に試してみましたが

これをしたらなんと…

それまで睡眠中に数回咳込んでいたのが

この日は1回だけでしたびっくり

たまたまかもしれませんがあせる





しっかり睡眠がとれたおかげか

風邪の症状も良くなったように思います。

息子の場合は効果ありと感じたのは

眠っている時のみで起きている時は

普通に咳が出ていました。





科学的な根拠はないみたいですが

深夜の咳でお困りの時は

効けばラッキーくらいの期待で

ぜひ試してみてください笑





ちなみに以前、枕元に生の玉ねぎを

切って置いておくという咳止め方法も

試したことがあるのですが

それはあまり効果がありませんでした泣

そっちは科学的根拠があるみたいだけど爆笑






クーポンで2枚目タダ目がハート


1000円オフクーポンあり目がハート


キッズダウンが激安目がハート