訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。

 



カリス5点で75%OFF目がハート



57200円相当→18700円目がハート


↑さらに50%ポイントバック目がハート



これ買った目がハートリンツ48粒2890円


ゴディバ53個で1575円目がハート








この1〜2年毎日何度も同じことを

言っていてそろそろ頭がおかしくなりそうネガティブ



「誰かを怪我させるのだけはもうやめて」

「早くご飯を食べて」



上記2点、まじで言うのも飽きました。

ご飯に関しては1日10回は言ってる。







毎日同じことを言われて嫌じゃないのかな凝視

誰も怪我させないことと

普通の速さでご飯を食べることは

そんなに超無理難題なのかな凝視

我が子ながら本当に理解に苦しむ。





1時間半もかけてご飯を食べるのって

逆に難しくないですか?

私はどちらかと言えば早食いなので

10〜15分くらいあれば終わるんですけど。





今朝もたった1枚のピザトーストを

だらだらだらだら1時間かけて食べて

やや遅刻気味に幼稚園に行きました昇天

昨日は他害が1番嫌だと書いたけど

食事も毎日のことだから本当にストレス無気力





でも、毎週日曜日にやってる

厨房のありすというドラマを見たら

息子の発達障害が少しだけマシに思えた。





主人公がギフテッドタイプのASDなんだけど

拘り、感覚過敏、会話が一方的等

自閉傾向全開爆笑





正直、表現が大袈裟すぎじゃね?って

思ったのですがネットの感想を見ると

「リアルだ」という意見が多かったので

私が高レベルのASDの人に

触れたことがないだけなのかな爆笑





息子も一応「ASD傾向あり」とされてるけど

ありすと比べたら全然軽度だと思いました。

息子の場合はASD特有の拘りはあまりないし

感覚過敏や独り言もそんなになくて

コミュニケーションも問題なくとれて

1対1や少人数なら定型と変わらないです。

故に集団での息子を知らない人からは

「支援級?なぜ?」

みたいに見られてしまう昇天





他害もノイローゼになるけど

ありすみたいな感じだったら

それはそれで私には耐えられないかも無気力





それに他害はおそらく成長と共に

少しずつ改善していく可能性があるけど

ありすはもうあれで出来上がってるしあせる





なんにせよ発達障害は

周りの人が大変ってことですね笑い泣き





最近発達障害を題材にしたドラマが

多いですよね。

だいぶ前にやっていた「初恋ざらり」は

軽度知的障害ありの自閉症の女の子の

恋愛ドラマでしたが

あれはリアルだと思いました!

てか小野花梨さんの演技が上手すぎ驚き

機会があればぜひ見てみてください飛び出すハート







7日分のサンプルが無料で貰える




(pr)このホットクレンジングゲル

私も貰いましたが翌朝のしっとり感すごい目がハート



レビューはこちら♡


(PR)フル活用してるポイントサイト音譜


イベントが多くて貯めやすい♡
累計300万以上のポイントを貯めました!
ポイントインカムはこちら↓

ポイントサイトのポイントインカム




じゃらんや楽天トラベルなどの旅行予約は
ハピタス経由するとポイントが貯まる♡
旅行との相性抜群なハピタスはこちら↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ネットスーパー、デリバリー
サブスクのお試し登録やクレカ発行etc
ポイントサイトを経由するだけで
ポイントが貰えるのでやって損なし!
貯めたポイントは
現金やdポイントやPayPayなどに
交換できます!
私はポイントサイトのポイントで
息子との外食やおやつ代カバーしてますニコニコ