訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。

 



イベントバナー

 


吸水性抜群のバズってるタオル目がハート


激推しのショーツたち目がハート











↑今回の記事はこちらのクリスマス会の

息子の様子です。





息子は母子分離は全く問題ないのですが

児発の親子日では私にベッタリになります昇天





ここの児発は10人弱の小集団療育で

今回のクリスマス会でも始まりの会は

みんな椅子に着席しているのに

息子だけ私の膝の上でした魂が抜ける





たまに座ったかと思えばADHDっぽい

やんちゃ系の男の子とプチ喧嘩になったり

おとなしめな子にグイグイいって

泣かせてしまったり真顔





手先の器用さ、運動能力、理解力などは

普通にあるので

課題自体は1番器用にこなしますが

集団生活に沿った行動は

息子が1番できていないように思いますネガティブ





その日はクリスマス会だったので

みんなでゲームをしてから

サンタさんが登場してプレゼントを

貰うという流れでした。





ゲームでは自分の出番のとき以外は

ずーっと抱っこでしたあせる

そんな子は息子しかいませんでした。





サンタが登場したときはさすがに

テンション上がって椅子に座りましたが笑





プレゼントをもらった後はサンタへの

質疑応答があったのですが

息子は張り切って手を挙げて

何を聞くのかと思ったら


「どうやって家に入るの?」


と質問していました爆笑


「えい!ってやればすり抜けられるんだよ」


とサンタは答えていましたw





そして質疑応答が終わると

1人の子がサンタが怖かったようで

泣き出してしまいましたあせる

そしたら息子が大きな声で



「大丈夫だよ!

あれ◯◯先生だから凝視



と最後の最後にみんなの前で

サンタの正体を暴露して終わりました昇天





とても疲れたクリスマス会でしたネガティブ






大人気!3足で1145円目がハート


ハムが安くなってる目がハート



これ本当に肌質が変わります目がハート