訪問ありがとうございます!

夫と息子と3人暮らしです。

2017年生まれの現在年長の息子は

ADHD+ASDグレーです。

 



\今日は5のつく日エントリー必須/

イベントバナー

イベントバナー

 


\5280円カタログギフト半額クーポンあり/


\こちらは1万円!他にもあるよ♡/


\予約商品!歯医者さんのハブラシ/


\これ漏れなくてすごくおすすめ/


\テレビでやってたオニヤンマくん/




\前回の記事はこちら/





義実家から実家に帰省する際

義両親との別れの時は泣くのを我慢して

あっさりバイバイした息子真顔

しかし車が出発すると一気に号泣笑い泣き





「○○(私の実家)に

行きたくない。

ずっと△△(義実家)に

いたい」


とずっと泣いておりました。

まぁ、私の実家に行ったら行ったで

好き放題にエンジョイして

自宅に戻る時にはまた号泣して

帰りたくないって騒ぐんですけどね。





でも総合的に息子は私の実家よりも

義実家の方が好きなようです。





義実家にはいつも2〜3泊するのですが

時間が限られているので義父が息子と

全力で遊んでくれるんですよね。

孫も1人だけなので溺愛です。

しかも息子の好きな虫取りや外遊びも

時間が許す限り付き合ってくれるし。

また義父が子どもの相手が上手いので

息子もすごく懐いていますにっこり





対して私の実家には毎回1〜2週間滞在。

ここまで長いとうちの親は

義父並みに相手をするのは

体力的にも精神的にも不可能泣き笑い

しかも嫁の子でなく娘の子だから

遠慮なく怒ったりもしますし。

特に母は息子のやんちゃについていけず

帰省中に1回は息子にブチギレてます笑い泣き





例えるなら


義実家=3日間ディズニーで遊び尽くす

実家=2週間別荘でゆっくり過ごす


みたいな感じなので

息子からしたら楽しいのは

どうしても義実家なんです。





うちの母曰く


「2〜3日ならみんなが

いい人で終われる。」


らしいです笑





私としては実家に軍配が上がらないのは

若干悲しいのですが仕方ないですねひらめき

さて、うちの親は積極的に孫と

遊ぶタイプではないので

海やプールの付き添い頑張ります滝汗







\マナラ7日分のサンプルが無料で貰える/

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル




私このマナラのホットクレンジング

昔使っていました目がハート

じわじわと肌が温まって不思議な感じニコニコ

アンケート回答で無料サンプルが貰えます!