正丸駅~伊豆ケ岳~子ノ権現~西吾野駅 | オヤジロケット

オヤジロケット

登るオヤジ!

11月28日、久し振りに伊豆ケ岳に行って来ました。




7時半、正丸駅を出発❕
本日も晴天なり晴れ

何時もながら不思議な階段はてなマーク

左に傾いている感じがして少し怖いあせる


里山の朝は気持ちが良いね。



本日のコースは、正丸峠分岐から左に折れて沢沿いを登り、長岩峠に出ることに。



沢沿いから外れると稜線迄は急登が続きます。
尾根迄登り上がり、最初のピーク。


五輪山に到着。
お次は、伊豆ケ岳に向かいます。


男坂に着くと。
鎖場で落石が頻発していて危険なため、女坂を利用して欲しいとの看板が。
それでも、男坂を登る方はいると思うが、単独の私、用心して女坂に進みました。


伊豆ケ岳到着!!
少し休憩して、子ノ権現に向かいます。

此方の斜面は。


紅葉🍁が見られました🎵




間に合って良かった‼️

伊豆ケ岳から先は。
古御岳~高畑山~中ノ沢ノ頭~愛宕山などのピークのアップダウンを繰り返します。


きれいな紅葉🍁が続きます🎵



最後の愛宕山に到着。
此処から少し下れば、子ノ権現です❕



子ノ権現の紅葉🍁がきれいでした!!


平日のせいか、人は疎ら。
いつまでも山歩が出来るようにと御願いしましたお願い

最初の計画では、スタートした正丸駅迄歩いて帰るつもりだったのですが、ちょっと疲れを感じたので、一つ手前の西吾野駅に降りることにしました。。


西吾野駅に13時過ぎに到着。
電車到着迄30分程有ったので、ホームのベンチで
お握りを食べました🎵



久し振りのハイキング、距離は12キロちょっと歩きました、お天気に恵まれて最高!!

ヤッパリ、山歩きは楽しいです😆🎵🎵

御覧頂き、有り難うございました。