黄金の森、浅間山外輪山周回 ② | オヤジロケット

オヤジロケット

登るオヤジ!

火山館から暫く登ると、湯の平口。

此処から湯ノ平高原、賽の河原と黄金の森の中を歩きます。


思っていたより落葉松の紅葉は綺麗でした。


お天気良いせいなのか、落葉松が輝いて見えます。


賽の河原の荒涼とした風景。
剣ヶ峰越しに見える八ヶ岳。


そろそろ、外輪山の稜線に向ってJバンドに取り付きます。


ちょっと急登ですが、周りの景色が素晴らしいので、疲れを感じませんでした。



Jバンドを登り上がったら、先ずは鋸岳に。
この頂票は、浅間山を愛する登山者の手作りとの事。
頂票の裏には、I love 浅間山 と書いてあります。



富士山も眺める事が出来ました。
最高です!!


気持の良い外輪山稜線を黒斑山に向って出発です✨


冠雪の白馬三山も見れました。



仙人岳を過ぎて、蛇骨岳。


歩いて来た稜線を振り返る。
岩壁の紅葉🍁も綺麗です✨



黒斑山、到着!
少し先に有る、監視カメラの有るところで、浅間山を観ながらの昼食。


ゆっくり休んだので、草すべりからの下山。
途中の写真は有りません、急斜面を降るのに必死でした💦


草すべりから降りた辺りからの浅間山。
そろそろ、お別れです。
浅間山荘に向って下山します。
今年の長引いた残暑の為か、完璧な黄金色の落葉松ではなかったが、天気にも恵まれ、気持の良いハイキングが出来ました❗



牙山の紅葉🍁も良いね!

下山後は、浅間山荘の天狗の湯で汗を流してから帰宅しました。
思わず、カモシカにも遭遇したし、今日も満足、満足👍
ご覧頂き有り難うございました🙇