黄金の森、浅間山外輪山周回。 | オヤジロケット

オヤジロケット

登るオヤジ!

毎年、この時期になると見たくなる黄金の森、今年も行ってきました。

10月19日、朝4時自宅出発。

向かう先は、浅間山荘。

黒斑山へは車坂峠から登る方が多いが、この時期は、紅葉🍁が楽しめる浅間山荘から登るコースがお勧めかと思います😊


浅間山荘登山口6時半頃出発。



谷間の道はまだ薄暗いです、前を行くのは山友のRyoさん、久し振りのコラボ。
 

不動滝を過ぎて少し登った時、登山道の脇の笹原からガサガサッと音がして動物の影が視界に入りましたガーン
遂に遭遇しちまったか滝汗
最近、熊🐻の目撃のニュースが多いのでビビりました叫び

然し、姿を現したのは。

なんと!カモシカ。
じっとこちらを見つめていますよ。

カモシカの後ろには。

子供のカモシカがいました。
写真を拡大して見ると後方の倒木の所にいます。
子供が居るから逃げなかったかもしれませんね。
暫く見つめ合って居ましたが、コイツラは害を加える事は無いと解ったのか。


何も無かった様に餌を探し始めました。
こんなに近くでカモシカを見たのは初めて、感動しました。
これだけでも今日来て良かったよ~ラブラブ



弐之鳥居。



登るに連れて、景色が変わってきます。


フウロの紅葉。




雲ひとつ無い青空、期待出来ます。


火山館到着。
こちらでトイレを借りました、協力金
200円。


霜をまとった草。


トーミの頭が見えて来ました。
落葉松紅葉も良さそうです✨


いざ!
黄金の森に行きますか。

と、此処からは珍しく次に続きます。
宜しかったら見て下さい😊