山岳保険 | オヤジロケット

オヤジロケット

登るオヤジ!

私は、単独登山が多いので、もしもの時の為にjRoという山岳保険に入っていました。

更新月を前にjRoから。




大切なお知らせが届きました。
それには、今回より契約を更新すると、
アレが付いてくるとのお知らせ。

アレとは。



ココヘリに入会登録するという事です。
強制ではありませんが、保険料金とココヘリ会費を合わせて年間5500円。
ジイちゃんも70歳😅
何処で何が起こるか解らない、低山での遭難も多いしね、そこでココヘリにも入会しました。

早速、送られてきました。


赤い箱。

中には。



jRoオリジナルデザインのココヘリ発信機。

早速、説明書に従って登録。
何か有った時の連絡先には長男と、同居して居る次男を登録。

先日、高尾山の山行計画をココヘリに登録したら、長男と次男に登山計画のメールが届いた、これで予定どうり私が帰宅しなかったらココヘリ捜索要請窓口に電話☎をすれば、捜索を開始してくれるという流れらしい。
これでジイちゃん、山中でミイラに成らずに済みそう😂
それは冗談としても、子供達の心配も減るだろうし、私自身も山に入る時の気持ちも楽になるしね👍
安全登山を心掛けて、これからも山を楽しみたいと思います。