アレを求めて高尾山ハイク! | オヤジロケット

オヤジロケット

登るオヤジ!

久し振りのブログです。

山へ行かなかった訳ではありません。

御岳山、大岳山、先週は苗場山に行ったりしていました。

今回は、アレを求めて高尾山ハイクに行ってきました。



スタートは、日影沢駐車スペースから、いろはの森コース。


ツリフネソウが可愛いですね。

途中で。


吊橋を渡って、薬王院ヘ行きます。


薬王院で手を合わせ🙏ます。


高尾山頂への途中に咲いていた
ヤマジホトトギス。



平日の高尾山頂。
人も疎らです。

富士山は。

こんな感じ。

城山に向います。


白い線香花火🎇みたい。
ウドの花かな?

遂に、アレに会えました❗
紅葉台を過ぎた所に有ったススキの根元を探ったら。


ナンバンギセルを発見。


もう、この時期観れないと思っていたが間に合った。
良かった~🎉
形が可愛いね💞

ずっと観て居たいが、先へ進みます。



キンミズヒキ。

城山に着いたら、平日なのに山城茶屋が営業していました。



ラッキー!
めちゃめちゃ暑かったので、抹茶のかき氷でクールダウン。

そして。


テーブルを移動しての。
コーヒータイム。

下山は、林道を降りました。

林道脇にも。



可愛い花が。
セイヨウダイコン。



ヤブラン。

本日は、観たかったナンバンギセルも観れたし、他にも色んな花が観れたのんびりハイキングでした。
駅前の極楽湯で汗を流してから帰宅しました。

ご覧頂き有り難うございました🙇