奥秩父、山巡り。 | オヤジロケット

オヤジロケット

登るオヤジ!

毎日猛暑日続きで干乾びそうなジイちゃん🥵。

ならば、標高の高い所に行けば少しは涼しいのではないか?

それも、あまり登らなくても済む山はないだろうかはてなマーク




在りましたよ!
山梨に在る大弛峠、標高2365m。
自宅を3時半に出て、大弛峠駐車場に着いたのが7時頃、気温17℃。
車から出ると少し肌寒く感じました。
ワオ〜びっくりマーク 極楽。
本日は、大弛峠から幾つかの山を歩きます。

先ずは、国師ヶ岳に向います。

ソフトクリームが在る登山口から行きます、この奥には大弛小屋が在ります。



最初は石ゴロの樹林帯、涼しい!
少し登ると。

岩の間を木道が架けられています、歩きやすいが、滑るので気を付けて下さい😊



少し登ると、夢の庭園という、自然の地形を活かした庭園が在ります、木道の階段の両側には石楠花の木がビッシリ植えられて有ります、今回は花の時期は終わっていましたが、開花の時期には綺麗だと思います。



小さな花に癒やされます。


ゴゼンタチバナかな?



富士山🗻も登場!



前国師岳。
此処から少し登ると。



国師ヶ岳に到着!
標高2591m。
富士山🗻も良い感じ。
平日で登山者も少なくてのんびり。



次は、少し戻った所に在る分岐点から
奥秩父最高峰の北奥千丈岳に行きます。



北奥千丈岳に到着!
標高2601m。


山頂からは、北岳や間ノ岳。
右端は甲斐駒ヶ岳などが展望出来ました。



ぼやけてますが、北アルプスも視えました。
お天気も良いし、最高ですが、ジイちゃん、珍しく次に続きます。
宜しければ視て下さい。
それでは、此れから酒を呑まして頂きます🍶。