ニーズのない自己満記事←

も今日で最後です指差し



FP1級。



職場で取得をするように

圧をかけられ続けて10数年。。。



やっとその圧から

解放されました泣き笑い



解放感半端ねぇ泣き笑い




で、


10数年ぶりに

本気で勉強して思ったこと。










もっと早く

取っときゃ

良かった泣き笑い






完全に

なめてました。



勉強する

ということを。




学生の頃は

一夜漬けすりゃなんとかなる。





社会人になってからも

諸々資格試験ありましたが


一夜漬けで何とかなりましたし


ちょっと重たい試験も


一週間ガチで勉強すりゃ

何とかなってました。




だから

FP1級も


本気で一ヶ月勉強すりゃ

余裕っしょ!


と実は思ってましたひらめき





でも




実際

勉強しだすと










ぜんぜん

覚えられねぇ!!







自分の記憶力の悪さに


絶望しました不安







これが



歳をとる

ということか。





10年前に

本気で勉強すれば




おそらく今回の勉強時間の

半分で済んだのでは、

と思います。




自分の脳の衰えに

驚きました悲しい



もしかしたら産後で

マミーブレインに

なってたのかもですが。






10年前の私に言いたい。



飲んだくれてんと

FP1級

本気で勉強しやがれ。



と。




まぁ今更言ってもあれですが。








若い頃の記憶力や瞬発力、


年とると

本当になくなるんやー


と今回ほんとに実感しました悲しい



まぁ普段からもっとちゃんと

頭を使っている人は

それほど衰えてないんでしょうけど。





なので

資格取得を目指してる方に

伝えたい。




1日でも若いうちに

した方がいいよ!



と。








なんか最後、


婚活や妊活でよく言われること

なりましたが。笑



でも何事もそうですね。



若いって素晴らしい

ってことです。笑




あと、一応

難関と言われる国家試験

ですので


合格することで

自分の自信にもなりました指差し



今後、他の試験を受けるかは

分かりませんが


何にせよ

取り組むなら早めにしていこう

と思いますひらめき




誰にも求められていない←


私のFP1級取得への道のり


は以上です。



長らくお付き合いいただき

ありがとうございましたひらめき






次回からはまた

妊娠記録に戻ります指差し






花おまけ花

今回、育休中に資格取得しましたが

育休中のリスキリング、私は

一律で推奨するのは間違っている

思っています。

娘ちゃんが、

たまたまあまり手がかからない子

だったから勉強出来ただけ。

病気があったり、夜泣きをするような

子だったら、絶対勉強できませんでした。


育休中=時間がある


という考えは、あまりにも育児が

分かってなさすぎですわ。

1年程前にどっかの首相が

育休中のリスキリングを推奨しようと

してましたが、まじであほなん?

と思いましたちょっと不満





■■勉強のお供に■■

勉強中、音楽流してました。

クラッシックが集中できて

良かったです。

 

 



読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①