後任の先輩が来てくれて


降格され

減給され


私は管理職から一般社員になったのですが






後任の先輩、


着任して早々に


お子さんが

コロナの濃厚接触者になり

(当時は、濃厚接触者の家族は

出勤禁止でした。)




在宅勤務悲しい




ちくしょう




なので


結局は

後任の先輩が

出社できるようになるまでは


管理職の仕事をしていましたちょっと不満



降格&減給されてましたけどね。

←しつこい











で、



こういうときに限ってあるのが




クレーム対応不安






部下がやらかしました。




接客ブースから

怒鳴り声が聞こえてきます。




なんやなんやー泣き笑い



部下が慌てて

私のところにやってきました。



事情を聞くと

完全にこちらが悪い。












私達は、接客業なのですが


アポイントの時間についてでした。



何があったかというと、、、




部下のAくん、

アポイントの調整のために、


13時30分来店予約のお客様B様に、


30分早めて、

13時00分に予約を変更してほしい


午前中に電話で依頼。



B様快諾。





アポイントの調整自体、

本来あんまり誉められたことでは

ないんですけどねー。






で、




Aくん、


前のアポイントが伸び、

なんと13時に間に合わず不安



13時5分に到着。





B様ブチ切れる。




「そっちの都合で


早く来いって言っといて


遅れてくるとは


どういうことやねん!!!」










はい。


もうまったくもって

B様の仰る通りです。



私はすでに肩書きもないのですが

他に対応できる人もいないため


私が対応しました悲しい









まぁまぁ長時間

怒鳴られましたが

何とか怒りをおさめて頂きました。



妊婦やけど

クレーム対応。



いや、

管理職ならやりますよ。



でも私、

もう降格されましたし

減給もされた

ただの一般社員なのですが泣き笑い






でも

同僚が困ってたので

やむ無しですね。



きっと胎教に良くないやろなー

と思いながら

怒鳴られてました悲しい



早く後任

出社しておくれー泣き笑い










■■共働きおすすめ家電■■

 

食洗機。

コンパクトで置く場所取らず。

パワフルで食器めちゃ綺麗に

なります!

 


ドラム式洗濯機。

乾燥までしてくれることの素晴らしさ。

干さなくていいことの素晴らしさを

これで知りました。

 

 

ルンバ。

スマホで外出先から清掃できて便利!

床に物を置かなくなりました指差し

 

 



読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①