産休育休を取得するにあたり、

 

管理職でしたが、

降格

さらに、

減給

された話のつづき



今日が最後です指差し

 

 

 




 

会社からのこの仕打ちに対して私は

 

 

 

 

 

頑張って管理職になったけど、

 

 

 

 

そのキャリアをまるまる

踏みつけられたように感じました。

 

 

 

 

管理職は、

 

もう妊娠しちゃだめ

ってことなの?

 

 

 

 

 

 

女性管理職登用とか

うちの会社も言ってるけど、

 

このままじゃ、うちの会社、

どんどん子供産む女性減るよ?

 


 








 

 

 

 

うちの会社は、

 

上場企業でまぁ大手です。

その業界でトップ3に入ります。

 

 

何か事件を起こせば、←

絶対に社名も報道されるであろう

誰でも知ってる企業なのですが、

 

 

 

まさか、

 

 

 

妊娠・出産に関しては、

こんなに古いなんて・・・。

 

 

 

他社に勤めている

友人たちに言っても

 

みんな驚いてました。

 

 

 

 

管理職は管理職のまま

 

給料も減額されずに、

 

産休に入ったよって。

 

 

 

 

 

夫もめちゃくちゃ怒ってました。笑

 

 






 

 

今まで、社畜で←

 

会社の言いなりで←

 

 頑張ってきたけど

 

 

初めて

 

 

 

 

はぁっ?!

 

 

 

 

 

と思った出来事でした悲しい

 

 




きっと管理職で妊娠した先輩たちも





同じく

社畜なので

 

 

会社に何も物申さなかったんやろなー。

 

 

 

私も現時点では何も言ってませんが

 

 

復帰したら、

 

 

 

どっかで意見する場がないか

 

 

 

狙っていますちょっと不満

 

後進のためにも。


組合とかに言えばいいの?

 

 

 

 

 












 

 

 

でもまぁ、結局、

 

 

 

文句あるなら

会社を辞めろ

 

 

 

ってことなんでしょうけどね。

 

 

 

 

それが民間企業

 

サラリーマンの辛いところですね真顔

 

 



でもさ

 

繰り返しになるけど

 

こんだけ給料減らされて

降格されて

今まで積み上げたキャリアもなくなる

なら

 






二人目なんて無理。

 



って思いますわ。

 



それか、

 



管理職になる前に

産んどきゃよかったの?

 





 。。。。。ちょっと不満







正直、




このままこの会社に

勤めてていいんかしら。

 



と本気で思った出来事でした。



 

おわり



■■通勤バッグはリュック■■

リュック、はじめは

抵抗あったのですが、

いざ、リュックにしてみると

めちゃ楽やん!!!

今はリュック以外考えられません。


 

 



 

 



読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①