産休育休を取得するにあたり、

 

管理職でしたが、

降格

さらに、

減給

された話のつづきです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

給料が減額されるのは、

管理職だけ。

 

 

 

 

一般社員は、降格も減給もされずに

産休が取れます。

 

 

 

 

妊娠を理由に

降格や減給は違法だと思うのですが

 

 

 

本人が

了承すれば

 

 

 

問題ないのでしょう。

 

 

 

上司から直々に説明があり、

無理やり

了承させられましたちょっと不満

 

 

 

 

 

 

産休とらずに、

子供産むことできひんし、

了承せざるを得ませんけどね?!

 

 

 

 

 

給料が減額されるということは、

 

 

育児休業手当を算出する際の

 

 

基準額が減額されたということ。

 

 

 

 

基本給11万減らして、2万手当つけて、

ちょっとでもましに見せてるのが

悪意あるなーとちょっと不満

 

 

基準額は11万減ってるんですよ。怒















11万減るって、

もともとどんだけ多くもらっててん!


て思われるかもですが、


一応、私は、

所属してる部署のno.2でした。


もういい歳ですしね。



うちの会社は

ざっくりですが、上から


・部長クラス(管理職)

・次長クラス(管理職)

・主任、非管理職クラス(一般社員)


とランクがあり、

私は部長クラスでした。



それが一般社員に。

ですから2ランクダウンです不安




 

 

 

 

 

そして、復職するときも

 

 

降格されたので、管理職ではなく、

 

 

一般社員としてしか

復職できません。

 

 

 産休直前の職位しか

約束されてませんからね。




まぁ

ちゃんと産育休を

取らせてもらえるだけ

ありがたいのかもですが、


いまだに納得いってません。



つづきます。



■■うちのキッチンのゴミ箱■■

カップボードの下の収納に

収まるゴミ箱が欲しくて探しました。

なかなかお値段しますが

今のところ満足です。

 

 


分別用に。

同じく白で揃えました。

キャスターで動かしやすいです指差し

 

 



 

 





読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①