今日は、

写真整理についてです。



妊娠記録ではないですが、

エコー写真のことも備忘で

残しておきたかったので

書いておきます。


エコー写真については

明日の記事にします。






子供の写真は、

毎月ちょっとでも印刷して

整理しておくといいよー


と周りの友人たちに言われました。







どんなアプリを使っているか

周りに聞くと、大体


みてね

ALBUS

のどちらかでした。




コレですね。





結論、私は

みてねにしました指差し


どちらにするかを決めるにあたり

もったいないけど、

一度、両方とも注文してみました。






どちらも、月8枚無料

違うのはサイズ。

みてねは、

L版、ましかく、みてねオリジナル

の3つから選ぶ。

ALBUSは、

ましかく

今後、
アルバムに保管していくにあたり
ましかくL版で迷ったので

みてねはL版を注文してみました。

結果




左がALBUS
右がみてねのL版











ましかく、ちっちゃくない??




と思いました知らんぷり


私は、インスタもしてないので

ましかくにもあまり慣れておらず。←
アラフォーあるある


ましかく写真のアルバム
おしゃれやなー

とは思ったのですが




昭和人間の私は馴染めず。笑



また、


両親、義両親に、
写真を共有していった方がいいよね、

と夫婦でも話していたので、

なら、
アプリで日々の写真の共有もできる

みてねにしよう。


となりました。













娘が1歳を過ぎた今でも、

月8枚まで無料のところ、
毎月12枚印刷して、

アルバムに整理していってます。
(12枚の理由は、後述します。)

追加印刷 4枚✕(25円/枚)=100円
送料   242円
合計   342円
ですね。

ちなみに、無料の8枚だけの印刷でも
送料242円はかかります。

冷静に考えると、高いかもですが、←
まぁ毎月350円くらいの出費は、
必要経費かな、
と思って頼んでいます知らんぷり






そして、印刷した写真は
このアルバムに保管してます↓

実物は、こんな感じですね。




見開きで1月分と決めて、

見開き12枚収納なので、

毎月12枚印刷しています。



毎日むちゃくちゃ写真や動画を
撮ってるので、
厳選するのが大変ですが泣き笑い



毎月、印刷した写真を収納するときに、
以前の写真もパラパラ観て、



わーこんなんやったなー
こんな小さかったんかー



と振り返るいい機会にも
なっていますよニコニコ



明日はエコー写真の保管について指差し


■■手形足形キーホルダー■■
娘の誕生記念に、
手形足形両方作りました。
もったいなくて、つけられず、←
リビングに飾っています。
祖父母にプレゼントしても
喜ばれるかもですねひらめき




読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①