マタニティフォト。


インスタとかでよく見ます。


素敵ですよねー目がハート




アラフォー妊婦の私も

マタニティフォトに

憧れがありました。




こんなお腹になることは


もう二度とないし


記念に何か残したいなー。



保湿頑張ったおかげで

妊娠線もできんかったし。



 お風呂上がりに

これをお腹やらおしりやらに

塗ったくってました↓

 







スタジオアリスや

他のフォトスタジオの


マタニティプラン。



めっちゃ検索しました指差し




いいなぁ。


素敵。




赤ちゃん産まれた後に


同じポーズで


撮ったりするのも素敵やなー。
















でも



私、もう40歳なんよなー。。。


この時点で39歳。


芸能人の皆さんとか


インスタにあげてる

キラキラ女子の皆さんと違い



ほんまに

見た目おばちゃんの私が


やっていいのか?


と思いました泣き笑い







悩みに悩んだ結果、、、









撮りましたひらめき






周りのことなんて


気にするかーい。




やらずに後悔するのは

嫌なんで!



やれば良かったー


と後悔するよりは





やった上で


やっぱやらんでも良かったなー


と思う方がまだいいな


と思って、撮ることにしましたひらめき













ただ


スタジオに行く勇気はなくちょっと不満



夫協力のもと自宅で撮影しました。




マタニティフォト用のシール。

Amazonで注文。

ココで買いました↓

 

 

1000円以内で買えます!

練習用シールもついてます。

夫を実験台にしましたキメてる


水につけて、ペタッとするだけで

簡単。


はがすのも簡単でした。


失敗せずに

綺麗にできましたよー指差し








ちなみに衣装も自前。


マタニティフォト用に

こんなやつ買ったんですが↓

 

 



ピッチピチ泣き笑い


かつ


二の腕も

ムッチムッチ泣き笑い



鏡見て、絶望。






これは

世に残したら

あかんやつや。








隠そうちょっと不満



ってなりました。





結局、

家にあるこんな感じのニットを着て↓

 

 


お腹部分だけまくって撮影。



それっぽく出来ました指差し









産後、


同じ服を着て、

娘ちゃんを抱っこした写真も

撮りましたニコニコ




マタニティフォト。


私はSNSもしてないし

完全に自己満でしたが


やって良かったと思います指差し






娘ちゃんがもう少し大きくなったら


ここに娘ちゃんがいるんよー


って見せてあげたいですニコニコ




ちなみに私は

38週手前で撮りましたが


結果的には

40週5日で産まれたので


もうちょい後でも良かったかなー


と思いました。


その方がお腹も大きかったので。













ただ

よくよく考えると


臨月に入ると

いつ産まれるかは

ほんとに分からないので





出産直前の

39週で撮ろう!と思ってて


撮る前に陣痛きちゃったら


時すでに遅しです不安



一種の賭けですねちょっと不満






なのでやっぱり

38週頃までに撮っておいて

よかったと

思い直しました指差し







迷ってる人には


いい想い出になるので


ぜひおすすめしたいですニコニコ







■■マタニティフォトグッズ■■

 今は、何でもネットで買えるので

お家でも充分いい感じの

フォトが撮れそう目がハート


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 







読んで頂きありがとうございますひらめき


自己紹介はこちら↓

ブログ始めます 


アメトピに掲載いただいた記事はこちら↓

夫に嘘をついた宝くじのこと①