明日はチャーリーの日? | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

 

Rainbow Connection - Kermit The Frog - The Muppet Movie (1979) - 4k, 60fps, HDR

 

 

 

 

 

 

 

ねぇねぇチャーリー 明日はぼくらの日なんだってさ♪

江戸のご隠居さんが言ってたよ

 

ぼくらも市民権が貰えたんだねぇ

 

 

 

歴音funの天乃さま いつもたくさんの楽しい歌や記事をありがとうございます

 

 

 

 

 

 

昨日はマシンガンで撃つような雹が降り

お花はかなり傷んでしまいました

 

雨の後 ふと見ると

チャーリーは薔薇の花びらの中に避難していました

 

 

 

 

 

 

ま~だかい?

 

も~いいよ

 

 

 

 

 

嵐が去れば 急いでチャーリーたちは出て来ます

 

 

 

 

 

お陽さまが好きなんですね

 

 

 

 

 

夕暮 珍しいシーンに出くわしました

 

チャーリーの脱皮です

 

 

 

 

 

この子たちは 脱いだ皮を食べてしまうので

普段は 中々気付かずにすぎてしまいます

 

こんなシーンに出逢ったのは初めてなので

暫く観察していました

 

 

 

 

 

チャーリー 頑張れ~♪

 

かなり時間が掛かりそうなので

明日 ピカピカになったチャーリーを

探してみますね

 

お庭には 小さな命たちがいつも

生まれ 育ち 死んでゆきます

その営みに支えられながら お庭も育ってゆくのです

 

これからも お庭の大切な仲間

チャーリーをどうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は朝からとても強い陽射しでした

雹の後のお花の剪定を急がなくてはと

つい気が急いて珈琲一杯だけの水分で

仕事に掛かってしまったら

急な眩暈と吐き気に襲われて 足がこむら返りを起こし

脱水症状だと気付きました

 

 

 

 

 

軽い熱中症のようです

 

随分 気温も上がる今週

30℃いかなくても気を付けないと

こんな風に身体が動かなくなってしまうと実感しました

 

室内でお過ごしの方も同じくどうぞお気を付けくださいね

水分は喉が渇いてからでは遅いので こまめに摂りましょう